※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
家族・旦那

頭痛がしているけど熱はない。娘は予防接種を受けたが元気。旦那は育児に無関心。自分も休みたいが薬が飲めず。外出したくないが困っている。皆さんはどうしていますか?

【誰かに預けてますか?】

今朝から頭痛がして、熱はないのですが立ち上がりと同時に頭痛がある感じです。

娘は昨日予防接種を受けたもののいつも通りで熱も今のところないです。

旦那がお盆休みで今週は休みなのですが育児に無関心で仕事を理由に言い訳されそうで、預けたくないです。
(遅くまでゲームして寝てます)

娘が寝てる間に私も休もうと思ったのですが40分で目が覚めてしまい、薬も授乳中のためむやみに飲めないなと‥

娘の予防接種の副作用が出るかも知れないと今日は外出しないで家でゆっくりしたいのですが旦那は役に立たないし困ってます

皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

40度の熱が出た時でも誰かに預けたことないです!預ける人がいなくて😂💦
うちも旦那は赤ちゃん泣いてても起きないような人なので見ててもらったことないです👎
父親なんだからそれくらいしろよと思いますよね、、

• 愛ママ

愛ママ

凄い‥!無理しない程度に家事したいんですけど娘の構って具合が凄くて🥲

少しの間でいいので見てて欲しいのですが役に立たず‥
    昨日も夜のミルク作り断られました😇

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事なんて体調悪い時にしなくていいと思いますよ😭😭
    ましてや3ヶ月の赤ちゃんいるのに💦
    旦那さんなにもしないならご飯も作らなくていいと思います!ふりかけご飯でも食べとけって!😂

• 8月15日
  • 愛ママ

愛ママ

日中起きてる時間も増えたので中々休める時間なくて😢
    もう旦那に頼みたくないし、ご飯も適当に食べとけって言ってます😂
    昨日は夕飯前にうどん食ってましたから😇

• 8月15日
ままり

ご実家はどうですか?
私は実家が近いので、そーいう時は実家に行って預けて私は別室で寝ていました。

休日なら主人が良くやってくれるので主人に任せますが、居ない時は実家です!

• 愛ママ

愛ママ

母も仕事で私の祖母が午後まで仕事なので少しだけ見てもらおうかなとは思ってます😌

• 8月15日
  • ままり

ままり

今は体調悪いとの事なので、頼りにならないご主人にお伺いを立ててイライラするより、少しの時間でも優しく見ててくれる人に甘えてゆっくりしてください。

お子さん3か月なら、色々ペース掴んで慣れてきた頃に疲れが出たんだと思います。
    何もかも一人で頑張ってきたんですよね。
    お疲れ様です。偉いです✨

• 8月15日
  • 愛ママ

愛ママ

そうですよね‥旦那はホント何もしてくれないので余計イライラしてしまうので🥲

ありがとうございます😢
    里帰り出産終えた後からほぼワンオペだったので💦

• 8月15日
ayano🐻

預け先がなかったので旦那にみて貰うしかなかったです💦

育児に無関心でも、今後もお世話とかはやらせない感じですか?やらないと出来るようにはならないと思うので😂いい機会だと思ってみて貰います💦
うちは土日はパパ担当で、新生児期からほぼお世話とかはパパに任せてました。

• 愛ママ

愛ママ

新生児期は育休取ったので結構やってくれたのですが育休終わってからは全然💦

前に喧嘩した時、1人で育児も家事もやってみろって言ったら俺は仕事してるから無理みたいな感じで断られました😣笑
    言わないとやらない人なので困ります。
    泣いてる🟰お腹空いたで結局起こされる日があったので😵

• 8月15日
  • ayano🐻

ayano🐻

仕事してても子育ては待ったなしですし、協力して貰わないと困りますね、、。
    1時間でもみててもらったりして休みたいですよ😭
    旦那さんの子でもあるんだから頼むとかでなく、普通にやるのが当たり前になってほしいですね。😢

• 8月15日
  • 愛ママ

愛ママ

そうなんです😭
    全然休まった気がしなくて‥もう何もしないし居ても居なくても変わらないです😢
    ゲームばかりしてるので嫌になります

• 8月15日
  • ayano🐻

ayano🐻

3ヶ月じゃまだまだ大変ですよね😩😩
    ゲームなんて捨てたくなりますね、、

• 8月15日
  • 愛ママ

愛ママ

昼夜の区別が付いてきたとはいえ、結構構ってちゃんで家事もほぼ進んでません💦
    ゲームの机が邪魔で💦ただでさえ家が狭いのに‥

• 8月15日
  • ayano🐻

ayano🐻

家事は二の次でいいですよ😩休むこととお世話だけで十分ですし、むしろ、本当旦那さん動けって感じですね😢
    少しでも休める時間が確保できるといいんですが😭😭

• 8月15日
  • 愛ママ

愛ママ

家事育児して欲しいです‥
    旦那に預けてゆっくり休めなくて😭
    1人時間取れず‥辛いです

• 8月15日
  • ayano🐻

ayano🐻

まだまだ育児の先はながいですし、色々話し合ってもいいかもですね、、
    そこまであまりしてくれないとなると、私なら実家に帰る気もします😭😭

• 8月15日
  • 愛ママ

愛ママ

喧嘩する度に話し合いなどするのですが、なんか一方的に私が責められてしまい‥論破される感じ?なのでいっその事娘連れて家出も考えました💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

頭が痛い、調子が悪いから見ていてと言って預けてください!仕事休みでお家にいるんですよね?それなら見てもらいます。

• 愛ママ

愛ママ

今も寝てるので起こしたのですが起きず‥
    少しくらい見てて貰いたいのですが‥

• 8月15日