コメント
はじめてのママリ🔰
お疲れ様です。
離乳食大変ですよね。
もしかしてまだ離乳食始めるのが早いのかも?
イヤイヤしてるときに続けると、離乳食=イヤなことっていう意識がついちゃって余計に食べなくなるみたいです💦
おもちゃ感覚でスプーン舐め舐めするところからやってみるとかどうでしょうか?🙌
まだ5ヶ月ですし全然焦らなくていいと思いますよ!
我が家は引越しなど色々重なって、始めるの遅かったです💦
おせっかい失礼しました🙇♀️
はじめてのママリ🔰
お疲れ様です。
離乳食大変ですよね。
もしかしてまだ離乳食始めるのが早いのかも?
イヤイヤしてるときに続けると、離乳食=イヤなことっていう意識がついちゃって余計に食べなくなるみたいです💦
おもちゃ感覚でスプーン舐め舐めするところからやってみるとかどうでしょうか?🙌
まだ5ヶ月ですし全然焦らなくていいと思いますよ!
我が家は引越しなど色々重なって、始めるの遅かったです💦
おせっかい失礼しました🙇♀️
「反り返り」に関する質問
生後7ヶ月半娘 発達が不安です… 同じような方がいらっしゃれば、その後の成長を伺いたいです。よろしくお願いします。 ◯不安なこと ①目が合いづらい ママ含め見慣れた人をじっと見ることが少ない 縦抱っこと授乳中はほ…
生後8ヶ月です。 最近寝かしつけのときに抱っこをするとやたら上を向きます。 目が合ってじっと見つめるときもあれば天井を見てるときも。 最初は上を見てるだけかと思ってたのですが、 足も変に動くしかなり抱っこしに…
現在1歳になったばかりの息子との実家への帰省方法に悩んでいます。 上記の通り、現在1歳になりたての息子がいます。 まだ育休中のため、遠方の実家には頻繁に帰りたいなと思っています。 実家へは、電車50分、新幹線2時…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
のん
コメントありがとうございます。
イヤイヤすると食べたくなくなりますよね🥲
お薬が4ヶ月頃から出てて、ずっとスプーンであげてて、今もお薬あるんですけど、むしろ食い気味で口開けてスプーンを舐めてて離してくれないくらい。でも、お粥はダメなんですよね、、まだ早かったのか💦
ここまで嫌がられると悩みますね、、
はじめてのママリ🔰
なるほど、失礼致しました💦
大人が食べるところじーっと見てたりとかしますか?😊
のん
ご飯食べてたらずっと見てて、ずり這いで近付いてきます!
離乳食拒否はなかったですか?最近ぶーってするのも覚えてしまって、食べてる時もぶーって出したりしてしまいます😂
はじめてのママリ🔰
そうなんですね🙌
うちは最初拒否はなかったんですが、野菜食べ始めたらお粥のまずさに気づいたのか、一時期お粥拒否になったりはしました😂
大人がごはん食べる時、バウンサーやハイローチェアお持ちでしたらそれに乗せて、一緒にテーブル囲むような形にしてみるのはどうでしょうか?🤔
大人が楽しく食べてるところ見たらもしかしたら…🤔
ぶーっとやるのはうちもありました😂歯が生え始めるとむずかゆくてやることもあるみたいですね😂
のん
味の変化でも食べないことあるんですね😂
一緒にテーブル囲む作戦試してみます!少しでも食べてくれることを祈って🥹
娘も歯が生えかけで、そのせいでぶーってしてたんですね!理由がわかってすっきりしました☺️
はじめてのママリ🔰
そうみたいです😂ちなみにそのときは、ちょうど時期も良かったので10倍粥から7倍粥にして、野菜と混ぜたら食べるようになりました!出汁を混ぜるのもいいみたいです☺️
あまり良い作戦思いつかずすみません💦
うちも試行錯誤しながらです😂
お互い頑張りましょうね🌟
のん
そうなんですね🥹
野菜とかも始まってもお粥進まなかったら混ぜてみるのも試してみます!
ご意見参考にさせてもらいます☺️
ありがとうございます!
頑張りましょう!!😳