※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝の子供の準備が大変でイライラしています。皆さんはどうしていますか?

4歳と6歳。
遠出するとかいう時に限って、朝子供起こしても起きない、朝ご飯ダラダラして食べない、用意しない。

イライラして結局めちゃくちゃブチギレます私。

今も出発が9時になった上に、イライラひきずって最悪な気持ちです。

皆さんどうされてるんですか?
なんかもうどこも連れていきたくないです。
疲れます。

コメント

みー

4歳と5歳の息子がそんな感じです💦反抗期なのかなんなのか。。。事前予約が必要なところには行かないようにして準備ができないなら連れてかないようにしています

はじめてのママリ🔰

予約滅多にしないし、結構親もだらだらしちゃったりするので、昼から出掛けられるとこに変えたりしょっちゅうしてます😅というかそもそも午前中から出掛けること自体少ないかも?笑。

千葉に住んでますがディズニーとかでも慣れちゃってるのでオープン目指さなかったり、先週スカイツリーも昼家で食べてから行ったしな😅当日朝寝坊して「今日はやめるか」ってなる事もよくありますし。
簡単に予定変えるからあんまり気にしないですね。

それか寝てる状態で子供の洋服は着替えさせてあげて、朝は食べなくていいし(行きのコンビニでなんか買う、よくします)とかですね、パパいるなら4歳はパパに抱っこしてもらって車まで運んで車で寝続けてたらいいですし、そんな感じですね。