※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
妊娠・出産

妊娠中のマタニティマークについて、夫との意見の違いや不安を抱える女性の相談です。

妊娠中のマタニティマークつけていましたか?
妊娠中のとき、バッグにつけていました。
が、何かと心配してくる父親が、妊婦さんが不妊治療中の女性にホームから突き落とされた事件を新聞で見てからマークは外した方がいい、車にも赤ちゃん乗っています等のマークは煽られることもあるらしいから付けなくてもいいんじゃない?と言われました。
旦那はつける派で、車にもマークをつけてゆっくりでごめんなさいと分かるようにするべき!煽られてもシカトすればいいと言います。
みなさんマタニティマークや車のステッカー付けていますか?
すべての不妊治療中の女性がそうだとは思いませんが、そういうニュースを見ると確かに怖くなってしまって……

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

マタニティーマークも使ってましたし、赤ちゃん乗っていますのステッカーも使用してます!
今のところ何事もなく来てますし、煽られる事もそうそうありません☺️

(* ॑꒳ ॑* )

あたしも良くない話を聞いたことかあり付けるか迷いました😣
でも事故や災害があった時に妊婦だとわからなかったが故に赤ちゃんを失ってしまうこともあるので付けることにしました!!

guam

私は旦那さんの意見に賛成です‼実際つけていました!
そんな話も聞きましたがあっそう……て感じで何も不安にはならなかったです。それは一部の人間
付けてた方が何かの時に役に立ちますよ‼特にお腹が目立たないとき。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

なんか子供が産まれてから些細なことも心配になってしまって……
    次妊娠したときどうしようかなと思っているところです⍨⃝︎💭
    優先席などはつけていた方がいいですよね☺️👌💓

• 4月15日

付けてませんでした☹️妬みなどでなにかあったら…と思ってたんで☹️

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

誰が何考えてるか分からないので怖いですよね( ´︵` )

• 4月15日
しー tom

つけてました!!
旦那も主さんのお父様と同じ事言ってましたが、妊婦が妊婦マークつけて何が悪い!と思ってつけてました笑
不妊治療してる方もギリギリ精神で辛いでしょうが八つ当たりは違うと思いますし。
マタニティアピールしてんじゃねぇよって思う人がいることに違和感です。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

不妊治療している方のスレで、金髪とかの若い妊婦見ると、デキ婚だろうなと思って殺意沸くなどのコメントを見たことがあって( ̄▽ ̄;)
    当時金髪だったのでソッコーでマタニティマーク取りました😅
    アピールも何もお腹出ちゃいますしね……

• 4月15日
  • しー tom

しー tom

そうなんですよ。マタニティマークで守られる命もありますし♬

煽られたこともないのでだいじょうぶかなぁと思っています(´-`)

• 4月15日
yo___oy

私はずっと付けていましたよー❗️
嫌なことされたことはなかったです😊
ただ、マークを見て特別に良くしてもらえたこともありませんでした。笑
ですが体調が悪くなったり、何かあった時に周りに妊婦だと知らせるためにもちゃんと付けてました😊

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

妊婦でお腹大きくなっても良くしてもらえたりはそんなにしないですよね。笑
    してほしい訳では無いですが、たまに優しくされるとありがたかったです😳😊💗

• 4月15日
あこ*

一人目も現在もマタニティマークを鞄につけています。
悪阻があり、周りに迷惑をかけてしまうこともあるかもしれないので…。
車のステッカーは、万が一事故等にあった時、妊婦さんや子供が乗っているとすぐにわかってもらうために必要だと聞きました。
マタニティマークを車につけている方は見かけたことがありませんが…

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

マタニティマーク車につけるなんて聞いたことないです😳
    旦那がつけろと言ったマークはステッカーのことですよ。

• 4月15日
  • あこ*

あこ*

マタニティマークのステッカーのことです。
    母子手帳交付の際にキーホルダーのマークと一緒に入っていましたので、車のマークというのは赤ちゃんが乗っています、のステッカーや、マタニティマークのステッカーのことかと思いました😅

• 4月15日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

マタニティマークのステッカーなんてあるんですね😳😳😳
    私はもらえませんでしたが、使い道が分からないですね( ̄▽ ̄;)

• 4月15日
ぴぴこ

私は付けていませんが、そろそろ付けようかと迷っているところです。
付けるとしてもバッグの内側で見えないようにはしようと思っています😊
わざとぶつかってきたりそういうこと聞きますもんね💦
あまりみせびらかさないようにしようとは思います。
車のステッカーは、もし万が一事故に遭ってしまったとき赤ちゃんがいるのを見つけてもらうために付けておいたほうがいいと言われました。
子供の命を守るためにも付けたほうがいいと思います✨

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

初期の方が分かりにくいし、人それぞれですがつけた方がいいかもですよね!
    怖い目に合いたくないし、わざとぶつかる意味が分からないです😔😔😔
    お身体大事になさってくださいね👶🚼

• 4月15日
chie

5ヶ月位時電車乗ったら、結構混んでて立っていたら前に座ってる女性が私のカバンを何度も確認してきました!
私はマタニティマークをつけてませんでした!
アピールしているようで付けなかったんですけど。。
席を譲ってあげようとする方にとったら太っているのか妊娠しているのか分からなくて席を譲れないと思っている姿見て電車乗る時は付けてました!
付けても皆んなが譲ってもらえる訳ではないですけどね!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

そういえば太ってる友達が2回くらい妊婦に間違われて席譲られたと言って笑っていたので、中には譲りたいからマークつけていてほしい人もいるかもしれませんね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    ありがとうございました!

• 4月15日
さーちゃん

わたしも悩んでいましたが、マークつけていました。電車通勤だったこともあり( ´△`)嫌がらせも心配でしたが、体調がよく、座らなくても大丈夫なときは優先座席から遠いところに立っていました。ホームに立つときは、かならず椅子に座って待っていました。1分後に電車くるとわかっていても、自分と赤ちゃんを守るためだと思って👶✨

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

妊娠中の通勤、大変だったかと思います( ´︵` )!
    次妊娠したときもまた付けようと思いますか?

• 4月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

電車通勤といっても、4駅だったのでラクな方だったのかなとおもいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    第二子ができたら…つけますね…
    あ、見た目には気をつけてました!「妊婦のくせに」って思われないようにヒール履いたりはしませんでした😵地味につとめていました…😭

• 4月15日
あいたん

マタニティマークのキーホルダー付けてました。
今は赤ちゃん乗ってますを付けてます(^^)
マタニティマークは初期から付けてました。事故などの万が一に備えてです。実際、付けていて嫌がらせされたこともありますがそれ以上に優しい声がありましたよ(^^)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

嫌がらせありましたか?( ´︵` )
    怖かったですね……
    私も初期はつけていました!
    次妊娠したときにまた付けますか?

• 4月15日
  • あいたん

あいたん

もし、次妊娠しても付けます(^^)

• 4月15日

つけてました!初期の頃に
貧血で駅でぶっ倒れた時
マタニティマークのおかげで
救急の方に妊婦だとわかって
もらえたので本当に必要な物だと
身にしみて感じました(´;Д;`)

2児のmama♡

つけてました!
私もその話きいて
階段を使わずに
エレベーターを使ってました!!

ありす

母子手帳を入れているケースにつけてます!
外からはみえないけど、何かあった時にバックの中を見て妊娠中だとわかるようにしてます😊

かよ0603

事故や災害時は付けてた方が便利だと思うので妊婦と気づいてもらいにくい初期のみ付けてました。
ただ、周りでも不妊治療してる人が多いのでこっちも配慮しなきゃいけないなと思ってます。
お腹をさすってるだけで良く思わない人もいますので😢

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

お腹をさすってるだけで良く思われないんですか😳
    周りに不妊治療してる人がいないので本音とかは分かりませんでしたが
    そこまでくるともうどうしていいか分からないですね……

• 4月15日
蘭子

つけてませんでした~😣でも、特に理由もなく、、、
マタニティマークを思い出にきれいにのこしたかったからかな??
あと、少し嫉妬とかが恐くて。旦那の姉がすごく、恐くて。よく会う機会があったので、、、