※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレマットを敷いていますか?スリッパは置いていますか?衛生的に別のスリッパを使うべきか悩んでいます。皆さんの習慣を教えてください。

トイレってトイレマット敷いてますか?
スリッパは置いてますか?
どんな感じか教えてください🙇‍♀️
スリッパ置いてる方はスリッパも定期的に洗ってますか?
私はズボラなので拭けるトイレマットを敷いて、普段履いてるスリッパのまま入ってます💦
でも、衛生的にトイレのスリッパと分けた方がいいのかなぁって🤔💦
ただ素足で履くこともあると旦那とかと同じスリッパ使うのもなぁ...って感じで(笑)
みなさんどんな感じか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

スリッパもマットも手入れめんどくさいのでおいてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トイレ入る時は普段のスリッパのままですか?👀

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

ズボラなのでトイレマットは引いていません。
洗濯機で洗うのも気が引けて。

スリッパは拭ける・手洗いできる素材のものにしてます。
便所サンダルみたいな感じですが、それに凸凹や穴がないタイプです。

旦那と同じになるのはもう諦めました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり諦めるしかないですよね(笑)
    トイレのスリッパを洗濯機に入れるのも嫌だし、拭けたり手洗い出来るやつはいいですね👍
    回答ありがとうございました😊

    • 8月15日
ママリ

トイレマットは置いてません。子供たちが失敗しちゃたりするのですぐ掃除できるように捨てました😂
トイレのスリッパだけは予備を準備して置いてて汚れたらすぐ交換するようにしてます!

以前、汚された時に気づかず、素足で入っておしっこ踏んで、どうしょう…風呂場までどうやって行くの⁉️ってなったので、スリッパだけは常にトイレ入り口に2つ置いてスリッパで入るようにしてと子供には言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あったらあったでそゆ問題もありますよね👀💦

    その場合はハイハイで行きますか?🤣

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ😂
    その時はハイハイで行きましたが、今は子供用、大人用と置いてるので踏む事なく安全にトイレ行けます😂

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それならもぉハイハイしなくて済みますね😂👍
    回答ありがとうございました!(´▽`)

    • 8月15日
はじめてのママリ

うちは、築年数も経った家なのでトイレマット置いています。布タイプです。
逆に聞きたいですが拭けるトイレマットのほうがめんどくさくないですか?
布マットは、定期的に洗濯機入れて洗濯すれば🆗ですが
拭けるマットって自分で定期的に拭かなきゃいけないんですよね?
キッチンとかもそうですが。
逆にめんどくさくはないんですか?
何か落としたり汚したときは確かにラクですが。

話しそれましたが、スリッパは誇り積もるだけなので置いてません。
普段のスリッパのまま入ってったり?
素足だったりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    面倒くさくないですよ~その場で出来るし拭くだけなので、洗濯して干したりするより手間はないと思ってます😆

    スリッパは同じ感じですね!
    回答ありがとうございました😊

    • 8月15日
ママリ🔰

スリッパもマットも置いてません!
髪の毛や埃が気になったらトイレ用のコロコロで取ってますし、床も掃除用シートで拭いてます!

来客時のみ洗って乾きやすいスリッパを用意してます(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉなんですね😊

    私も来客の時が困るなぁって思ってたので専用の用意しておけばいいんですね👍
    回答ありがとうございました☺️

    • 8月15日
はな

トイレマットなし
スリッパありです。

普段部屋の中ではスリッパ履かないので、トイレの時だけ履いてます。

トイレのスリッパはときどき捨てて交換してるので、洗ってはいないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    交換するのも1つの手ですよね👍
    回答ありがとうございました!(´▽`)

    • 8月15日