※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹への誕生日プレゼントについて相談です。毎年プレゼント交換が続いており、今年は1万円分の雑貨をもらいました。プレゼントに悩んでいて、現金を渡すか、15000円分のプレゼントを考えています。アドバイスをお願いします。

義妹への誕生日プレゼントについて、相談です。

何年か前から弟と同棲しており、昨年結婚した義妹なのですが、結婚前から毎年私の誕生日にプレゼントをくれていました。
いつも「そんなの気持ちだけで十分なので、何もいらないよ!」と伝えてはいるのですが、もらいっぱなしもなぁと私が返すからか、毎年プレゼント交換が続いております…
最初は2〜3000円のハンドクリームとかだったのがだんだんレベルアップしていき、今年はついに1万円分ぐらいの雑貨をいただいてしまいました…!💦

昨年までは弟の誕生日プレゼントとまとめて2人で1万円の一休のお食事券とかにしてたんですが、一休のギフト券サービスが終了したようで、今年のプレゼントに悩んでおります💦
子どもにお金もかかるし、今年で誕生日のプレゼント交換は終わりにしたいと伝えようとは思っているのですが、今年はいただいてるので、最後に義妹にもらったのと同じ1万円分ぐらいor弟のとまとめて2人に15000円分ぐらいでなにかプレゼントをしようと思っています。
なにかいい案はありますでしょうか??💦
予算分の現金を弟に渡して、ご飯行ってきてとかも考えたんですが…現金ってやらしいでしょうか?💦

アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

弟さんご夫婦が好きなご飯屋さんのギフト券があるといいですよね🥹
あとは夫婦2人とも使えるマッサージ機等も私なら嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなご飯屋さんのギフト!😳✨
    確かに一休のギフト何度かあげましたが、いつも近くのホテルのフレンチ食べに行ったので、そこのギフト券でよさそうですね!✨
    調べてみたらギフト券ありそうなのでそうします!
    マッサージ機、私も欲しいです😍
    弟の家にはすでにあると言ってた気がするので、ギフト券にしようと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月15日