※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

旦那が出張中、家事の手伝いを頼んでも厳しい態度で断られ、イライラしています。旦那に対する不満を共感していただけるかについて相談しています。

何回言っても同じことを繰り返す旦那。
いつもマイペースで、穏やかな人で素敵な人ですが
産後のガルガル期。
ほんと嫌になってきた。
今2週間出張で家を空けています。(家から30分くらいの場所で寝泊まり定時にはおわり、夜は自由時間)だけど、お風呂だけたまに手伝って欲しいから帰ってきて欲しいとお願いしても厳しいよとしか言わないし、ほんとにイライラします。
出張先で飲み会ばかりやってるのはわかってます。
自由に1人だけしてるのにも腹立ちます。。

みなさんは旦那さんにイライラしますか?

コメント

あひるこ

30分……?余裕で帰れるでしょ…なんなら早起きしたら家からでも通えるでしょ……と思ってしまいました。びっくり。

うちは旦那にイライラすることもありますが、少しでもイライラしたら本人に言うようにしてます。言わないと治らないし、気付いて貰えない…。

旦那の気分次第では喧嘩になることもありますが、寝る前には仲直りします。

そのご主人は赤ちゃんと暮らすことの大変さを分かっていないようなので、完母でなければ1日預けて出かけてしまいましょう。

ちなみに私は完ミでダメな母親だったので、私が熟睡して夜泣きに気づかないこともあり、旦那が夜中に起きてミルクとオムツ交換を結構してくれてました……今更ですが旦那には申し訳ないことをしました…。仕事中眠かっただろうに……。

上の子供が大きくなってきたら、旦那に任せて友達と飲みに出かけたりしてましたよ。

今から旦那の教育を頑張ってください💪
子供と一緒に育ててください😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

ご回答ありがとうございます😭
    流石に、母もうちに来なよと言ってくれたのでお風呂とか他のことも助けてもらってます💦
    やはり、大人2人いると自分の中でも少し余裕が持てて助かってます
    今度一日預けて気分転換してみます💪

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

子供産まれたらほんとに旦那嫌いになりますよ笑(私の場合ですが)
自分の世界が1番のまま。子供産まれたからって変わることはなかったです。
旦那帰ってきても多分目につくことが多くなったり、逆に仕事が増えるのでラッキーだと思った方がいいかもですね笑
なんならこの時期の子供って成長早いからその分独り占めできるとポジティブに考えましょ笑

• はじめてのママり

はじめてのママり

ご回答ありがとうございます😭
    やはり、母親は自分で産んだから変わるけど父親はなかなか変わりませんよね💦
    研修が終わり久々に会って人見知りされればいいのにとか思っちゃいます…笑

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中からネットとかで調べてくれたりするよき旦那がいて欲しかったです😭
    そうなったら最高ですね笑笑

• 8月15日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

本当ですよねっ💦
    そうしたら私たちだって心に余裕が持ててちゃんとご飯作ってあげたい!って思えるのに…笑

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

家から30分の場所で寝泊まりって、出張なんですか…?😅
それほんとに出張かどうかも怪しくないですか?💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

出張先が県内で、、
    泊まる施設があるみたいなんです…

• 8月15日