※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族や親戚に夫の育児への関わりが褒められる中、自分が十分に評価されないことに違和感を感じている様子。周囲に言い訳することで、気まずさを感じている。

帰省してて、家族も親戚もとっても大好きだけど
たまーに発言で気になるなぁ🥹
我が家は夫がおむつ替えたり、お風呂入れたり、
離乳食作って食べさせたり、
なんでも率先してすることに対して、
毎回すごいねぇ、すごいねぇ、
そんなこともしてくれるの!?って😂
してくれるもなにも、
娘にとっては私も夫も同じ親だから
2人とも全部出来て当たり前だよね??
祖母に至っては、
「旦那さんにそんなことさせて💦」って
本気でびっくりしてる様子で🙄笑
あまりにも夫が褒められてて、
私は全く褒められてないから、
たぶん気まずくなって
「平日は全部やってもらってて、
娘と時間取れないので
休日はなるべくさせてもらってて〜」って
周りに言われる度になぜか毎回言い訳してた🤣
(平日もほぼ夫がお風呂入れて寝かしつけしてくれて
家事も半分以上してくれてるのに
めっちゃ私が普段してくれてる言い方してくれて
ありがとうね!!!!!笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんも旦那さんもお互いに尊重しあえていて素敵だなと思いました💓

こればっかりは育ってきた、育ててきた環境によるのかなと思います🫣
今は家事育児分担共働きが主流の世の中ですが、一昔前は男は仕事女は家の事という時代だったのでパパの育児は高評価されがちですよね🤣

私も核家族ワンオペなので周りのイクメンエピソード聞くとすごいねぇと思う側です🥹w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    そうですよね🥹夫の家庭は元々男が動け!という家訓なので、帰省しても、私とお義母さんは座っておしゃべりして、お義父さんと夫は忙しそうです🤣
    私も核家族なので、頼れるのは夫のみなので、ワンオペ凄すぎます😭😭✨✨✨

• 8月14日
来世に期待

めっちゃくちゃお気持ち分かります😭!!
私もよく「○○君は仕事して大変なんだから…」と父親とか母親に言われてたんですが、「私だってフルタイムで働いて同等に稼いできてるのに私だけ家事育児負担多いっておかしくない!?旦那も大変だけど私も大変なんだけど!?別に旦那が大変だって言わないでとは言わないけど、私も同等に働いてるんだから育児も家事も2人でやって当たり前だから!!」って母親に言っちゃいました…😂
それからは「○○(私)も大変だよね、たまには手抜きしなさいよ!」って言ってくれたりするようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    フルタイムで働かれてるんですね🥹✨✨すごいです😭それは、家事育児半分ずつで、当たり前ですよね😇
    母親なら言おうかなって思えるんですが、従兄弟の父親とか、祖母なんで、とりあえず、にこって笑って返してます😂

• 8月14日
  • 来世に期待

来世に期待

働きたくて働いてるだけなんですが(専業主婦には向かないタイプでして…😂)、とはいえ多少生活費の足しにはしてるし、働いてることには変わりないので言わせてもらいました🤣
    従兄弟の父親、は黙っておけですね😂スルースキルが素晴らしすぎます👏💕

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きたいというモチベーション素晴らしいです😭
    私は親戚中で、怠け者🦥で有名なので、、、笑

従兄弟の父親はオムツもまともに替えたことない人なので、何言っても無駄ですからね🤣🤣💕笑

• 8月14日