※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
ココロ・悩み

最近疲れが酷いです。フルタイムで働くのが辛く、体調不良が続いています。非常勤パートに転職したいが、給料や甘えることに躊躇しています。

最近疲れが酷いです。
正社員を辞め、4月から8時半~17時15分までフルタイムで働いています。
車で駅に行き地下鉄に乗って降りたら人通りの多い場所を20分歩きます。通勤時間合計50分です。
仕事自体は大変ではありませんが拘束時間が長いと感じます。
最近は人通りの多い所を通るのがストレスで、吐き気と動悸がしたり、家に帰るとグッタリして9時には寝ています。自律神経の乱れなのか、変な汗も多いです。

家事はご飯作りしか出来ず、家の掃除は土日にしていましたが最近は体調が優れず日曜日は寝込んでしまいます。(土曜日はこどもの習い事やお出かけ)
月経困難症と言われピルも始めました。
マンガを読んだりゲームをするのが趣味でしたが、ここ数ヶ月は疲れはてて何も出来ていません。

皆さんはフルタイムで働くの頑張れていますか?非常勤パート等に転職したいですが、給料下がるのと
甘えかなと躊躇してしまいます。

コメント

ごま

共働きでないとキツイので毎日頑張っているつもりです。
ですが、甘えですか。
基準が分かりませんがご意見ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です! 

私は扶養内ですので
コメント迷いました。

扶養内でも小さな子を育てながらの仕事は大変だと感じますよ、。

それに通勤時間も長いようですし。今の暑い時期は苦痛ですよね、

同じような年齢の子を
2人持つ扶養内パートの友達も

やはり日々が大変で
旦那様に当たり散らして
離婚がどう
とかの話を聞きます、

心身の健康が著しく損なわれますと後の生活で大きな損失になる場合があるかもしれないので、

フルタイムパートが辛いと感じる場合は

時間を短くして様子をみても良いのではないでしょうか。

• ごま

ごま

あたたかいお言葉ありがとうございます。じっくり読ませていただきます。本当にありがとうございます。

• 8月14日