※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那が3人目に難色。子どもが欲しいが諦めきれず。同じ経験の方、妊活中の方、諦めた方の体験を聞きたいです。

3人目欲しいけど旦那があまり乗り気じゃありません🥲
経済的な理由です…
もともとずっと3人目子ども授かりたい!うみたい!と思っていたので諦め切れません🥲
同じような方おられますか?3人目妊活されましたか?諦めましたか?🥲お話聞きたいです🥲

コメント

芽依

旦那は3人目を考えていたみたいですが、私のキャパ的に無理です😂💦

可能であれば3人目欲しいですが、金銭的にも余裕ないし。。

なんとかなる。

とかよく聞きますが、なんとかなるなら余裕かもしれませんが
何ともならないから無理なんだわ😂💦💦💦

って感じです。。

3人、4人といるご家庭。。
ほんと、すごいなぁ。って感じです😂💦

🌷

同じく我が家も旦那が乗り気じゃなく、私が3人目欲しくて諦めきれず、旦那を説得し3人目の妊活をしました。
正直金銭面の不安はありますが、後悔が残るのは嫌だなと思いました🥲

3人希望していましたが、諦めました。経済面です。

3人目を産むなら私は正社員でバリバリ働く道しかないのですが、今の職種で正社員だと子育てができず…。(両親が家にいなくなる時間が多くて子どもを見る人がいなくなる。実家義実家には頼れず)

職種を変えて正社員という道も考えましたが、子どもとの時間を優先しながらできる仕事とは…?と私が踏み切れませんでした。

はじめてのママリ

うちも夫婦共々同性だし、チャンスが異性もと思い、3人目欲しいとは考えていましたが、経済的に余裕を持ちたいとおもっており、私が諦めようと思い、ベビー用品を整理し始めたタイミングで知り合いの妊娠発覚、、、。
やはり、3人目が諦めきれないので、産後1年経ったら期限付きで妊活する事にしました。

これで、妊娠できなかったらご縁がなかったという事だよねー。って感じです😁

なので、半分諦めて、半分頑張りたい気持ちです😁

てんまま

年齢、体力的に今作らなきゃ今後無理だなと思い
経済的には余裕があるので作りました!

金銭面で不安なら諦めます。今いる子に進学ややりたいこと我慢させることはしたくないので…!