※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

娘が人工肛門で、漏れてしまい友達に嫌がられています。解決策が見つからず不安です。

娘が人工肛門です
ストーマがなくなり、肛門をつくってうんちをだすトレーニングをしていますが
どうしても漏れてしまいます。ほんとに少量が、運動したりなにかの拍子にでてしまいます。
そのせいで保育園でも友達にくさいと言われます
その言ってしまった子が、家で泣いちゃったらしいです。
そしてまたその話を私がされて
保育士さんたちも対応に困ってるみたいです。
娘にも、その友達にもどうしてあげることもできません。
来年小学生になるのに
このままでは友達もできなさそう。
娘が自分だけなぜこんななんだと泣きます。

ネットで見てても悪い話ばかり。
生死にかかわることではないですが、いじめられる、友達できない想像しかできない。
病院とかで調べてても、解決方法もみつからない。
不安しかない。

コメント

はじめてのママリ🔰

いじめが生死に関わるので心配ですよね😢

うちの子は生まれつきの奇形があり、それがイジメに発展しそうで怖いです💦

私の場合はとにかく子供の自己肯定感を高く育てて自分で乗り越える力もつけて欲しいので、そこにかなり力をいれてます。

あとはインスタなどで同じ病気の方を見つけてDMなどを送って相談したりしたりてます‼︎当事者の方の声は本当に参考になります‼︎

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    なかなか情報が集められず、もうすぐ小学生と意識して焦ってしまってます💦
    わたしも自己肯定感は高められるよう、めちゃくちゃ褒めたり大好きとつたえたり、部屋に写真貼ったりしてます。メンタル強くなれるよう、得意なことをのばせるようしてるつもりですが、、

探し方が悪いのか、なかなか同じような方を探せてないですが、もう少し探してみます!

みんな色んな悩みがありますよね。みんな頑張ってるんだから、わたしもできることをします!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院に行くとたくさんのお子さんをみるので、申し訳ないですけど自分の子はすぐに生死に関わる病気じゃなくて良かった…って思いますけど、普通の子の中にいるとやっぱり普通に産んであげたかったな…って思いますよね😢

私もシンママさんの力になれないかと思い調べてみましたが、おしり用のタンポンがあるみたいなのですが5歳の子にはまだ早いんでしょうね😢
    匂わないオムツ袋はあるのに、匂わないオムツやパンツはなかなかないんですね😭もっと開発されたらいいのに😭

• 8月15日
  • シンママ

シンママ

わざわざ調べていただきありがとうございます。
    そしてとても共感します。もっと闘ってる子はいても、やはり集団では小さな異変とかみんな敏感なので。いじめの対象になりますよね、、うちの子は結局説明しなければオムツもとれてない5歳児なので、大人からもやはりオムツもとれてない!とかいわれてしまいますし、、

ほんとお話きいていただけで、少し元気出ました!色々しらべてみます!

• 8月15日