※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子が指しゃぶりをしていて、親指にイボのようなものができています。ウィルス性イボかなと心配しています。同じ経験の方の対処法や情報を教えていただけますか?

いつもお世話になっています🙇🏻
カテが違ったらすいません。
生後2カ月の男の子を育てています!
最近指しゃぶりが始まりました!
ふと親指をみるとこんなものができてました😧
調べるとウィルス性イボ?っぽいかなと😧
同じものができたことあるよ〜って方おられますか?
こうしたら治ったよなどなんでもいいので
情報交換できたらうれしいです😢😢
ウィルス性と書いてあるので指しゃぶりしてると
なにか体に影響があると不安で不安で😔😔😔😔
中心に芯みたいなのがあります😔

コメント

えりえりえり

吸いだこじゃないですか?

  • まめママ

    まめママ

    ですかね?
    見分けがつかなくて😧

    • 4月15日
3人ママン

わたしも吸いだこな気がします!
よく吸ってたときは、できてました。
いまは顔引っ掻くので、ミトンしてるのですが、指吸えなくなってからはなくなりましたよ。

  • まめママ

    まめママ

    吸いだこですかね?😧
    うちの子もすごい引っ掻くので
    ミトンしてたんですが
    指しゃぶりするようになって
    ミトンすると怒るので
    最近してません😧

    • 4月15日