※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

子宮頸管の長さが4cmで羊水が心配。2週間後の検診で再度確認が必要かどうか知りたい。切迫早産の予兆でしょうか?

無知ですみません!
わかる方いらっしゃったら教えてください(>_<)

一昨年検診でお腹の張りのことを伝えて、念のため子宮頸管の長さを測ってもらいました。
4cmほどあったので一応薬だけもらったのですが、子宮頸管に羊水が入ってる?のがちょっと心配だから本当なら一ヶ月後だけど、2週間後にまた検診にきてねと言われました。
これは切迫早産の予兆なんでしょうか?

コメント

頸管3.1㎝で自宅安静で薬はもらわなかったです💦
3.9㎝になった今は普通に生活送っても大丈夫だそうです(^ ^)
ちょうど24週の時に3.9㎝になりました!
だいたい4㎝あれば大丈夫だと言われていますよ☺️

• ちゃあ

ちゃあ

仕事続けているので、一応張り止めの薬出してもらいました(^_^;)
    長さは問題ないみたいなのですが、先生は羊水の件が気になるみたいなのでそれが心配です(>_<)

• 4月15日

退会ユーザー

そういう事だったんですね💦すみません(>人<;)
    頸管無力症って事なんですかね?
    とかだとすごく下がりやすいと思うので、仕事されてるとなると心配ですね(>_<)
    出来るだけ出産まで無理はしない方がいいですね😢

• 4月15日
💋

たぶん私と同じだと思います!
ひっついてる部分がどのくらいの長さ〜とか言われなかったですか?

• ちゃあ

ちゃあ

長さは言われなかったと思います(>_<)
    破水しかけてるとは違うと思うのですが…。
    2000gで産まれそうだと転院しないとだめだと説明されたので、その可能性もあるのかと心配になってしまいました( ´ㅁ` ;)

• 4月15日
  • 💋

💋

普通の人より破水しやすく、頭が下がってくるとお産に繋がるまでがほかの人より断然早いといまれましたヽ(。・ω・。)ノ
    けど未だに破水してないですし、頭下がっても今のとこは生まれてないです( 笑 )
    2000gって今2000gなのですかー?

• 4月15日
  • ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね!
    今度検診言ったときちゃんと聞いてみます(>_<)

今まだ7ヶ月入ったところなので、700gくらいです!
    もし早産の可能性があって2000g以下で産まれそうだと今の病院では分娩出来ないとのことです!

• 4月15日
  • 💋

💋

検診の時にエコーを見せてもらうといいですよ!

私は正産期前だと転院って言われてて29wで結局転院になりました( 笑 )

2000g以下でも生まれて呼吸自分でしっかりして、お乳飲んだり出来れば大丈夫だと思いますよ!
    赤ちゃんの状態しだいです💪(´・_・`💪)

• 4月15日