※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
egg
子育て・グッズ

1歳の娘が発熱中で、38.8度の熱があります。様子を見ながら、座薬は機嫌が悪くなったら使うようにしています。熱さまシートを貼るなどの対処法があるでしょうか?

1歳の娘が発熱しました!

保育園に行き始めてから
咳、鼻水、微熱がダラダラ続いてる感じだったのですが
今日38.8ぐらいに😭

うんちもすこーし柔らかめ?という感じです
あといつもよりよく寝てる気がします!

なにかすることとか見ていた方がいいことはありますか?

座薬は38.5を超えて機嫌が悪かったら使ってということで、いまは機嫌も特に悪くなく、もう少し様子見かな?と思ってはいるのですが熱さまシート貼った方がいいとか、なんかありますか?👀

コメント

もあママ

わきの下と首の後ろをアイスのんタオルで巻いて冷やすといいって聞きましたよ❗
熱さまシートは、お子さんのそばにいる時なら張ってあげてもいいと思いますよ🎵
ただ私は心配症なので目を離したすきにはがれて鼻と口をふさいでしまったら、って考えてしまいます💦💦
早くよくなるといいですね😢

• egg

egg

やっぱり冷やした方がいいんですね😳
    脇の下よく聞きます😁

たしかに!😥なんなら貼ってすぐ取られそうな気もします😂

熱さまシート家にないんですが、もし夜中に熱がもっとでたりしても言いように、一応夫に買ってきてもらいます😁

• 4月15日

うちは、熱が出た時は足の裏を触って、熱くないときは上がりきってないので暖かくします。
足の裏まで熱くなったら、脇の下を冷やしてます。
お菓子に入ってくる小さな保冷剤をガーゼにくるんで脇に挟み、肩のところで結んでます。

早く下がりますように(*_*)

• egg

egg

なるほど!!詳しくありがとうございます!!😵👍

ちょこちょこ触って計って、どんな状況か知っておかないといけませんね😭

ありがとうございます😭

• 4月15日
あのゆ

脇や足のつけねにアイスノン?をガーゼで包んだものを挟むといいですよ😊熱心配ですね😫
機嫌が悪くないとのことなので、それで様子を見てみると良いかもしれませんね✨

• egg

egg

そうなんですよ😭緊急性はないかなぁ?と思っていても最善を尽くしたいなとおもい……😅

やっぱり冷やすべきなんですね!👀
    熱さまシートも念には念をで夫に買ってきてもらいます🤣🤣

ありがとうございます✨💫

• 4月15日
あーき

熱が出てる時と鼻水がひどい時は水分をこまめに取らせてます!
水分は水とかではなくイオン飲料などが良いとお医者様に言われたのでそうしてます。
熱さまシートは足の付け根に貼るといいと聞いたので貼ってます!
はやく良くなるといいですね…\( *´•ω•`*)/

• egg

egg

私も今ポカリ薄めたやつ飲ませてます😆😆
    脱水怖いですよね😭😭素人目じゃ、脱水になってるのか分からないしいつも異常に飲んでほしいですね😭😭美味しいのかお茶より飲んでます(笑)

やはり冷やした方がいいのですね!
    夫に買いに行かせます!!☺️

ありがとうございます😵

• 4月15日