※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピータン
家族・旦那

育児中の女性が、旦那が突然外出することにモヤモヤ。自由に出かける旦那に対し、不満や理解不能を感じている様子です。

旦那が出かけてモヤッとします💭

いつも昼過ぎまで寝ている自営業の旦那です、今日は珍しく午前中起きてきたなと思ったら「博多と天神に行ってくるけど何かお土産いる?」と準備し始めました。
好きなサッカーチームのユニフォームを試着しに行くのと趣味のカメラで写真を撮りに行くのだそうです。

育休中で日付感覚がボケてしまってて、お盆休みか、といまさら気づいたところですが。

育児担当は私で、ワンオペで普段からしてます。でも休みならもっと意識して手伝ってくれてもいいんじゃないか?当日に出かけることを伝えるのも、せめて計画した時に思いついた時に事前に行ってきていいか相談とか声かけするのが妥当じゃないか?いつまで独身気分なんだ…?となんだかモヤモヤしてしまいました…、😕😕

育休中、私がどこかに出かけたり何か買うのを、そんなの気遣っていちいち言わなくていいよ〜友達とかとランチも自由に行っておいで〜、と言うタイプで、そういう考え方だから言わなかったのかもですが…。
少なくとも私は授乳があったり旦那に子供任せるか連れて行くことになるのでそう簡単に出かけることができないから外出自体、足が遠のいてしまいます…。

同じ苦労(?)みたいなのを味わってなくて、自由にしてるのがなんだか許せない、私の心の狭さでしょうか…😔😔

みなさんはご自身、旦那さんが1人で遊びに出かけたりとか外出するのどうされてますか?

コメント

ママリ

数日前から◯日にどこどこ行ってくるよ!と言ってくれてるなら良いですけど、当日に勝手に出かけるのはムカつきます😇
休みなんだから家族サービスして欲しいです。
というか育児して欲しいです。

• ピータン

ピータン

思いつきなら話は別ですしオイって感じですけど、計画してるなら事前に言って欲しいですよね!!

いやほんとそれです
    家族サービス、育児してほしい
    してるならたまの息抜きどうぞ行ってらっしゃいですけど。もっとやることあるのでは?😇

• 8月14日
ちる

全くちょうど同じような理由でイライラしてました😢
お盆休みでもお昼まで寝て子供見ることより携帯見てる時間が多く気づけば1人で寝てるし起きたと思えば急に車洗ってくるとか言い出して🙄🙄
独身気分すぎてイライラがどんどん溜まってます!!!!

旦那が1人で遊びに行った回数数えて同じ回数だけ私も遊びにいこうと思ってます!!

• ピータン

ピータン

ちょうどお子さん歳が近いですね!よその旦那さまにこんな事言うのは申し訳ないですが、お子さんお二人いらっしゃるのにまだ独身気分なのはイライラしちゃいますね…😅

携帯じゃなくて子供みて!
    こっちはまだ夜間授乳もあって寝不足なのに昼まで寝て、、

それいいですね!
    数えといて丸々旦那さんに育児任せて遊び行きましょう!🤣笑

• 8月14日