※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行した方、いつから移行しましたか?完ミにするか悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

母乳あげててミルクに移行した方!いつからしましたか?

離乳食あたりから栄養や生活リズムやお出かけの楽さから、完ミにしていこうかと思っています🍼
ミルク代かかるしな〜と迷うところもありますが…笑

皆さんのお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいから慣らし始めて、7ヶ月には完ミにしました。

それくらいの時期越えると母乳への執着?が強くなって移行が大変と聞いたので💦

ひなり

生まれてからずーっと混合でしたが、5ヶ月になったタイミングで完ミにしました!
お出かけの時にお湯と湯冷ましを準備するのが面倒ですが、慣れれば問題ないですし、どこでもあげられるので楽ですね👌
ミルク代はかなりかかりますね〜🥲
母乳多めの混合→完ミだったので、こんなに消費早いの!?ってびっくりしてます😅
産院でE赤ちゃんだったので、ずっとE赤ちゃんですが、価格が高いのではぐくみに変えようかなぁと思ってるところです🤔
お出かけの時は、ほほえみのキューブタイプや液体ミルクを飲ませる時もあります!

はじめてのママリ🔰

うちは保育園に今月から入園したのもあり7月の頭に断乳してミルクに切り替えましたが離乳食をよく食べるのでミルクは寝る前くらいしか家ではあげてませんが…最近は飲まずに寝ることが増えてきました。
ミルクの減りも少なく使い切る前に捨てそうな勢いです😂😂