※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子どもについて言及している。妊娠中だが報告は安定期に。義母にモヤモヤ。実家の近くに住んでいることに不満。

義母がわたしたち夫婦の子どもについて言及しているようです。

結婚をして1年になるのですが、お隣さんの〇〇ちゃんは子どもはまだいいかなと思ってたらなかなかできなかったなど
少し田舎になるので主婦の井戸端会議の話題になるようです。
(話のネタにされるのも嫌)

先日伺った際も旦那に子どもはどうするのか、不妊だったら早く考えた方がいい。など言っていたようです。
旦那はそのこと私には何も言わんでいいと止めてくれたらしいです。

もともと婦人科には大学生の頃から定期的に行っており健診をしており健康で現在妊娠中なのですが、報告は安定期に入ってからにしようと思います。
遅い。早く報告してほしかった。と旦那に言うと思いますが、義母に対してモヤモヤが強いです。

わたしの実家の近くに住んでいることに対してもマスオさん状態と言っているようで、モヤモヤします。
旦那の姉の旦那さんの方がマスオさんなので、(ほぼ毎日実家に帰っている)言われる筋合いがない気がします。

コメント

はじめてのママリ

そのタイプの義母さんなら、なおのこと安定期入ってからの報告で良いと思います!
安定期前に言おうものなら口止めしてても周囲に話してしまったり、1人で舞い上がってママリさんのプレッシャーになることをしてくる気がします😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💗
    やっぱりそうですよね🥲
    近所や親族に言いそうなのでプレッシャーです😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

おしゃべり義母さんはきっと人の話題で盛り上がるので安定期に入ってからにしましょ!
口止めしてもご近所さんや義姉家族にすぐしゃべりそうですしね…🙂

義母のタイプやマスオさんの件、こどもの催促など私とすごく状況が似ていたので、今後もきっとモヤモヤすること多々あると思いますよ…自分の質問かなと思っちゃったくらい…です!
夫とうまくやりつつ、程よい距離感で頑張ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    話す気がします🥲旦那は早く言いたそうなのですが、今のところ黙ってくれています😣

似たような状況なんですね😭
    今後もモヤモヤしそうです。
    夫と上手くやりつつ、程よい距離感を保ち付き合っていきます🥲

• 8月14日