※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん☺︎
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘と3時間かかる祖父母の家へ行く迷っています。初めての遠出のタイミングについて教えてください。

皆さんはお子さんと初めての遠出は
いつくらいからしましたか?
旅行、帰省などです!所要時間なども
教えて頂きたいです(*^^*)

娘が3ヶ月半くらいになる頃車で3時間
ほどかかる祖父母の家に行くという話が
出ているのですが、まだ遠いところへ
連れて行った事がないので迷っています!

コメント

K

義実家に行くのが車で2時間なのですが
2ヶ月ほどで連れていきました!!
電車なら3時間大変ですが
車なら授乳も窮屈ですがオムツ替えも出来ると思うので大丈夫だと思いますよ♥

  • つん☺︎

    つん☺︎

    そうだったんですね(*^^*)
    チャイルドシートでぐずったり
    しましたか?

    • 4月15日
  • K

    K

    最初は少しぐずりましたが
    車大好きなので寝てます( Ö )

    • 4月15日
  • つん☺︎

    つん☺︎

    車好きなんですね、うらやましいです!

    • 4月17日
だんご

生後2ヶ月半ぐらいの時に自分の実家から旦那と暮らすことになってた県外に車で2時間半ぐらい乗せて行きました!
それから少しして生後3ヶ月になる2日前にまた車で実家に行きましたよ😊(お正月だったので💦)
ただずっとチャイルドシートはしんどいと思ったので授乳以外にも休憩時間を多めに入れたので3時間ちょっとかかりました!

  • つん☺︎

    つん☺︎

    やはり、チャイルドシートに
    長時間座らせるのは赤ちゃんにも
    負担かかってしまいますかね??
    やはり休憩は大事そうですね!

    • 4月15日
YKmama♥

出産後退院して、1w程自宅で過ごしました!(主人の祖父母に会わせるため)

それから2時間半程の私の実家に里帰りしたので生後2wとかですね😅

  • つん☺︎

    つん☺︎

    ではまだ首もしっかりしてない月齢
    だったんですね!
    2時間半ずっとチャイルドシートで
    過ごしていましたか??

    • 4月15日