※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

夫が当直勤務で疲れて帰ってくる日、ワンオペで子供たちを預かる妻がストレスを感じています。同じ経験をした人はいますか?

夫、警察官で土曜日が当直、明けで帰ってくる日曜日
(8時半〜翌日8時半勤務)
私、平日は仕事して土曜日ワンオペして迎えた日曜日
疲れてるのはわかるけど、私が仕事の時は保育園、休みの日は子どもたちも休み(当然)
子供達と離れる時なく休みの日も当直のせいでワンオペで私だって疲れてる!!!!
久しぶりに会えて嬉しい子どもたちに対して、疲れてるからあしらうようにする夫にイライラ〜
夫が当直勤務ありで同じような気持ちになる人いませんか?🥲

コメント

やきいも

すごくわかります😭
警察官ではないですが旦那が夜勤ありで、私は専業主婦ですが😭
なんで旦那だけこれから仕事、仕事明けは休めるんだ?と思いますよね💦
お仕事もされてるんですもんね…毎日お疲れ様です😭😭

• ゆず

ゆず

夫が言わずとも休んでいい雰囲気になりますよね…私たちだって自然と休みたいですよね😑

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

職種違いますが、めちゃ分かります〜🥹
明けの日が平日だと、子どもは保育園でゆっくり休めてますし…
子どもといると、休みだけどやすみじゃないですよね…
以前喧嘩した時に、非番は休みって言ったこと、めちゃ根にもたれてます…

• ゆず

ゆず

そうです!夫は平日休みがあって普通に1人で休めるやんって思います🫠
    非番は休みって、事実だと思ったのですが違うんですか?🥺

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非番は非番であって、休みみたいに扱わないで欲しいとのことでした🥹🥹

• 8月14日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

職種が違うのと私が専業主婦なのでまた違うと思いますがわかりますよー!!!!

非番が休みって言うと違うって言われるのもめっちゃわかります!!こちとら休みすらないけどな??て(爆笑)

• ゆず

ゆず

そうなんです!!こちらは休みがないんです!!!🤣

• 8月17日
ヌコママ

同じです🖐️👮‍♂️笑
ものすごーく分かります。
いつも土日が明けの時はイライラしてます。笑
家で寝てると腹立つので隣の実家で寝てきてくれとさえ思います(最低)
想像を超えるしんどさだとは思っています..🙏!!
うちは明けで野球の試合は行けるのに子どもと遊ぶことは出来ないそうです!
分かってはいるんですけどね..こちらもそんなに余裕がありません♡

• ゆず

ゆず

土日が当直か明けってほんとイライラしますよね😖笑
    私も見えないところで寝てくれって思います!
    ちなみに日が非番で月が週休の場合、月は子供たち保育園で休めるから日は休んでないで遊んでよ!ていうのも酷ですかね?🫥

• 8月17日
  • ヌコママ

ヌコママ

いいえ!全く同じこと思ってます。笑
    日曜日さえ乗り越えたら明日1人でフリーなのになぜ頑張れない?!ってイライラです😂笑
    でも私は主人ほど稼げないので我慢してます💸笑
    自分が看護師さんくらい給料もらってたらもっと圧かけてたとは思います!

• 8月18日

退会ユーザー

横からすみません💦
    うちと全く同じでびっくりしました😵
    義実家が隣の区なので、甘えたいなら実家行けって言ってます😂
    たまに明けで草野球行くんですけど、明けで育児はできないのになんで野球はできるの?!って毎回疑問でした🥹
    今は刑事になって激務なので生活スタイルが変わりましたが、以前はうちもそんな感じで親近感湧いちゃいました🥹🫶🏻

• 8月22日