※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
子育て・グッズ

息子がヘアアイロンで火傷しました。小児科に行く前に冷やしています。薬で治るでしょうか。

私が使ったヘアアイロンを息子がコンセントを引っ張ってしまって、アイロンが唇横から頬に4センチほどあたったようです。水膨れになってます(´・ω・`;)丁度小児科に予防接種があるので昼からいくのですが、薬でどうにか傷が消えてくれるでしょうか(´・ω・`;)

実際その場に立ち会わせてなく(祖父母とお散歩にいっていた息子が、帰宅後手洗場で祖父と手を洗う際に起きた事件です。)火傷した場所がわからなかったので顔全体を氷でキンキンに冷やしたタオルでつつんでました(´・ω・`;)

コメント

なめ

私もストーブの送風口で指に火傷させてしまったことがあります(´;ω;`)💦

水膨れになってるなら火傷の程度としては軽いので痕も残らないとのことでしたよ☺
実際3日目から治りはじめて1週間くらいで目立たなくなりました✨

• うさぴょん

うさぴょん

ありがとうございます(;_;)(;_;)
    顔面の中央のほうなのでとても心配してます(;_;)
    でもお話聞けてちょっとホットしました(;_;)病院でまたお話あらためてきいてきます!☆。.:* 目だたくなることいのってます(;_;)

• 4月15日
ヨコ

最低でも20分は冷した方が良いと、指導してもらいました!!
嫌がって難しいかもしれませんが💦

• うさぴょん

うさぴょん

病院に行ったらやけどレベル一番低いものでした(´・ω・`;)今後冷やす際は最低20分とかんがえます!!

• 4月15日
はるかい

うちはファンヒーターで火傷しましが、冷水で10分ひやし、保冷剤で1時間半ほど冷やして皮膚科にいきましたが、水膨れになり一ヶ月たったいま結構きれいにはなりましたが跡がくっきりです( TДT)一応、跡を薄くする薬をだされてますが、きれいに治る保証もないし、キレいになるまでどのくらいかかるかも分からないと言われてます( TДT)水膨れになってる時点で軽度ではないから、冷水で30分以上流しながらひやし、氷や保冷剤をあててほしかったなぁ~と皮膚科の先生に言われました( TДT)にゃんた。さんのお子さんはお顔と言うことでしたので、早めに皮膚科や救急医に行かれた方がいいと思います。うちの火傷してすぐと今(1ヶ月ちょい)の写真です。参考までに…

• はるかい

はるかい

画像です( TДT)

• 4月15日
  • うさぴょん

うさぴょん

お写真ありがとうございます(;_;)うちの子はレベル的に一番低いものだから大丈夫といわれました(;_;)(;_;)(;_;)コメントありがとうございました!!
    やはり早めの行動が大事ですね!!

• 4月15日