※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
産婦人科・小児科

下の子のおまたの臭いが気になります。男女の差なのでしょうか?病院に行ったほうがいいでしょうか?お風呂でしっかり洗っても翌朝に臭いがします。

女の子の臭いについて

よく男の子のほうが臭いといいますが、うちは上の子より下の子のほうが臭いがします。とくにオムツを替える際におまたの臭いが気になります。男女の差なのでしょうか?それとも病院とか行ったほうがいいのでしょうか😞

お風呂の際には足上げてもらってしっかりとシャワーで洗っておりますが、翌朝には臭いしてます😞

コメント

mihana

おまたは女の子のほうが臭いんじゃないですかね😅💦オムツしてたらとくに。
大人もナプキンしてたら臭いますし💦

頭皮も髪が長いからか娘のほうが臭います。
でも足の裏とか口は息子のほうが臭いです。笑
男女の違いかは分かりません!

• ふふ

ふふ

大人と同じと考えればそうですよね💦女の子はいい匂い〜とよく聞くので、うちのこだけ臭いするのかと気にしていました😂

まだ長男臭くないですが、成長したら足の匂い覚悟しておきます笑

ありがとうございました☺️

• 8月14日
  • mihana

mihana

オムツとかナプキンとか蒸れますしね💦

足、、幼稚園時代は全然臭くなかったんです😭登校に片道40分以上歩くからか1年生になってからやばいです。笑

• 8月14日
はじめてのママリ

今熱くてオムツの中も蒸れやすいからとか無いですかね?
私はよく夏になる通気性の良いオムツに変えてました!
あとはオムツ替えの際も軽く乾かすために少しオムツ無しで居させたりしてました😳

• ふふ

ふふ

蒸れの臭いもあるかもです💦少し乾かしたり、通気性も気にしてみます!コメントありがとうございます!

• 8月14日