※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊活

風邪を引いた状態で移植後妊娠可能かどうか不安です。要注意ですが、可能性はあるかもしれません。

風邪等を引いた状態で、移植し妊娠された方はいらっしゃいますか?
明後日移植なのですが、子供の風邪をもらってしまい、風邪を引いてしまいました(喉痛み、鼻水、熱なし)
子供といる際に、常にマスクをしていなかった、私の完全な非なのですが、このような状態でも、うまくいく可能性はわずかでもあるのでしょうか。

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

染色体異常の稽留流産でしたが可能性はありますよ☺️

• かおりん

かおりん

回答ありがとうございます😊
    移植されたんですね、私も可能性信じてやってみようと思います!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私は、逆に中止して移植しませんでした😅
回答になってなくてすみません。
症状があったのももちろんですが通院先が不妊専門だったので看護師さんや超妊娠初期の方にうつしてしまったら申し訳ないなと想像してしまったからです🥲
移植日に症状が薄くなってからはやっぱり移植すればよかったかななんて思ったりもしましたが笑
病院に相談してみるのは、どうでしょうか?
私も病院に電話して、病院側はokみたいな雰囲気でしたが、(移植日がかなり先だったからか)私から中止を申し出しました。

• かおりん

かおりん

中止されたんですね。
    病院の方は、私が風邪薬を飲んでいるのは知っており、今日連絡しましたが、飲み続けて、特に問題ないとの回答で、自分の判断に委ねる感じでした。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

1回目移植は、胃潰瘍からのピロリ菌発覚、除菌しながら移植しました笑(内服は大丈夫と確認済みです)
そして妊娠しましたが9週流産でした。

2回目は、インフルエンザ発症して5、6日後の移植でした。
めっちゃ体だるかったですが移植には問題ないと言われ強行突破しました。
その後妊娠継続中で今6ヶ月です!

• かおりん

かおりん

2回目ともに、体調不良からの移植だったんですね!
    どちらも着床されたとのこで、私も少しでも可能性があるのなら、チャレンジしてみようと思います。

• 8月14日