※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がヘルパンギーナで感染対策中に、自分の不安から息子を遠ざけてしまい、可哀想な思いをさせてしまった母親が、ストレスやメンタルの負担で悩んでいます。

ひどい母です。

息子がヘルパンギーナ
臨月でかかると新生児にうつる可能性ありと聞いて神経質になっており、感染対策をしています。
ですが、一緒に寝たい息子は私の抱き枕に一緒に乗ってきてわたしの顔の前でずっと空咳。
私はマスクはしていますが感染免れられない気がして
実際、わたしも空咳でてきて不安になっています。

今更防いだってどうしようもないことはわかっています。
なのに、抱き枕からそっとおろしたり、
わたしが頭の向きを反対に変えて息子と距離を取ったり
してしまいました。

息子はせっかく寝てたのに起きてしまい、大泣きしています。ただでさえ口の中ですごく痛いし、何も食べれないのに
自分本位で可哀想なことしてしまいました。

妊娠中自宅安静の日が続き、
やっと正期産を迎え、張りに怯えず外出することができる、と思ってた矢先の体調不良で、
ストレスもあり、メンタルやられてます。。

コメント

ママリ

ひどい母ではないですよ!!
赤ちゃんを守るための行動です!私の場合は上の子2人いて、3人目生後1ヶ月と2ヶ月の時に2回入院させてしまいました💦風邪がうつって肺炎、RSウイルスなどです。
神経質なほど感染対策してました。感染した子は旦那と二階で隔離、長男はRS陰性だったけど咳が出てるから寝室にいて!!と赤ちゃんに近づかせない、私も授乳の時は着てる服を全部脱ぎ、綺麗な靴下はいて、マスクして腕まで洗って喋らない、授乳以外近づかないを徹底してましたがRSウイルスうつってしまいました😣他の子の倍長く入院させてしまいました。
赤ちゃんは普通の風邪でも生後3ヶ月までは入院になるそうです。ヘルパンギーナになる可能性があるなら少しでも感染予防したいですよね💦気持ち分かります。上の子にはごめんって思いながらも新生児には命の危険があるんだと思って数日我慢してもらいましょう😭
1人目と2人目じゃやはり育児が変わってきますよね😭