※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

39週の経産婦が、陣痛が15分おきに起こり、子宮口が2センチしか開いていない状況で、一度家に帰ることになるか悩んでいます。同様の経験をされた方のその後の経過や、その日に出産された方がいるかどうかについて相談しています。

39週 経産婦です。

朝方、15分切った間隔で陣痛がきました。
産院に電話をし、内診とモニターをつけたのですが、
15分が今でもずっと続いてる感じで、たまに遠のいてしまいます。

多分お昼を食べたら、一度家に帰る事に
なると思います。

私みたいなパターンで、
内診されて、まだ子宮口が2センチしか開いてない
うえに、間隔がバラバラで自宅に帰られた方は、
その後の経過どうでしたか?

その日にまた陣痛の波が来て
出産された方はおられますでしょうか?

コメント

🐻🌼

私も1人目の時似たような感じでした!
10分感覚で早朝に病院にいったものの微弱になってしまいお昼過ぎぐらいに帰る?って聞かれたんですけど面倒くさくて病院にそのままいたら夕方から急に痛みだして日付がかわる少し前に出産となりました( ´﹀` )♥

• ai

ai

まさしく私も同じ感じになりました!
    夕方から急展開で陣痛が進み出産に至りました!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

とても貴重なお話をして下さりありがとうございます。参考になりました。

• 4月16日
  • 🐻🌼

🐻🌼

ご出産おめでとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°
    ゆっくり休む時間はあまりないと思いますが無理せずお互い頑張りましょうね😊💓

• 4月16日
さゆりん

私も検診後に家に帰りました。
家に帰ったのは4時くらいで痛みが不規則だったのでお家で様子を見てました。

夜9時くらいに耐えられず入院し、陣痛が上手く3分間隔にならなかったので、朝9時に促進剤を打って14時に産まれました‼️

• ai

ai

そうなのですね!
    やはりその日に一度帰って様子を見てると、
    急に変わってくるのですね!!

私も同じ感じで出産に至ることが出来ました!
    お話し下さりありがとうございました!

• 4月16日