※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

免許を持っていないママさんです。車を買う話が進んでいて、免許を取るべきか悩んでいます。

私は免許を持ってません。旦那はあります。
平日水曜日娘の🏀、土日🏀、土曜息子の⚽️があります。
土日の送り迎え、旦那の自分の🏀の移動、買い物、遊びに私も免許があった方がそれはいいとは思いますが免許取れる自信もとる気も全然ないです。が、旦那が車買うってなって結局話が進んで上手く行けば今月には車来ます。
これって免許取った方がいいですかね?
取るお金も時間も、気力も、やる気もないです😭😭

免許ないママさんいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近免許を取得したアラフォーです。

お仕事はされてますか?教習所通いはすごくエネルギー使うので、取る気がないのであれば続かないかもしれません。

ただ、取ったほうが便利です!
これから上のお子さん、自転車の後部座席には乗れなくなります。病院や、夏休みなどどこかに出かけるときも本人の自転車に乗ってもらわないとなのでアップダウンある道は辛いかもしれません。猛暑では自転車で遠くにも行けないし、結局お出かけできる場所が限定されてしまいます。

託児所付きの教習所も多く、お仕事フルタイムとかでなければチャレンジする事をおすすめします。

• ママリ

ママリ

仕事してます😭😭
    フルタイムでは無いですが🙇‍♀️

取るだけならいいですが知らない人とペアになってAED講習とか後ろに乗せて高速走るとかが無理すぎて😭😭😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってました!

でも、それまでに学科や技能教習、検定などたくさんの下積みがあって、仮免許取得後の授業なので、もうここまできたらやるしかないという気持ちでした笑

2月に入校したので最初は学生ばかりでしたが、5月位からちらほら子育て世代も来てましたよ!

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

AED講習ってどのくらいやるんですか??

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応急救護ですね。座学で先生のお話を聞く時間もあります。
    一時限50分で、10分の休憩2回挟みながら3時限連続で行われましたよ

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そんなにやるんですね…

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応急救護や高速教習に抵抗があり躊躇しているのなら勿体ないなぁというのが感想です。
    とはいえ、私は運転してみたかったというのがあるので頑張れたのかもしれません☺️

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

勿体ないですかね?

• 8月14日