※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまこママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が起きている時間のぐずりがひどく、原因や対処法について相談したいです。他の子供と比べても頻繁にぐずっているようで、イライラしています。動きが制限されていることもストレスになっているようです。

8ヶ月娘の起きてる時間のグズリが酷いです。
6ヶ月の終わりから8ヶ月に入っても起きてる時間の半分はぐずってるか泣いています。

熱は無いので体調不良ではないと思うのですが
この時期はそんなものなのでしょうか?

たくさんお昼寝して起きた後もぐずぐず。

地域の支援センターに行ってもこんなに頻繁にぐずぐずしている子が他に居ないように思えて辛いです。

あやしても全力であやしている間だけ
あやし終えるとすぐひっくひっく言い始めます。

この頃これをしたらグズリが減ったという体験や
原因があったという事あればどなたかアドバイスいただけないでしょうか?

(まだズリバイ、ハイハイが出来ず、思うように動けないのでイライラしているのではないかと思っているのですが…
こればっかりは自分で動かないと進まないので悩んでいます。)

コメント

どどど

後追いじゃないですかね?☺️
ママが視界から(近くから)いなくなるとぐずぐずしていませんか?
うちはハイハイできるのでどこまでも泣きながら追いかけてきます!笑
児童館でも上の子見ながらずっっっっと抱っこです😩笑
動けないから余計にぐずっちゃってるのかな?と思いました✨

近くからいなくなる時はトイレ行ってくるからね!すぐ戻るからね!と理解できてないと思いますが一応声かけてその場から離れてます🤣

• はまこママ

はまこママ

ありがとうございます。
    うちは居なくなる時はクズらないのですが、少し離れていて戻ってきて私の顔をみると泣き出します。。。
    これも後追いですかね。

上のお子さん見ながら抱っこ😩!
    みんな大変なんだと思って、もう少し頑張ってみます。

一応居なくなる時も声かけてみます!ありがとうございました!

• 8月13日