※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がロタのワクチンをまだ受けていない状況で、症状が出ているため悩んでいます。保育園に行かせる予定で、打たせたいが症状が改善せず、14週6日を迎える予定です。

ロタのワクチンを事情により打たなかったor打てなかった方、その後ロタに感染しましたか?また、重症化してしまいましたか?

息子がもうすぐ二ヶ月になるのですが、事情により先生とも相談してロタだけ期限ギリギリまで見送って様子を見ようと言われています。
詳細は省きますが、消化器で症状が出てしまっており、これ自体は大したことないものの念のためということで。。。
保育園にも行かせる予定なので打たせてあげたいのですが、症状が改善しないまま14週6日を迎えそうで、かなりもどかしいです😢

コメント

ゆー

長男はロタやってませんよ!
赤ちゃん期から保育園行ってましたけどロタには感染したことありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ほぼ全員が5歳までにかかると言いますが、周りではやらなければなんとか逃げ切れるんですね…!

• 8月15日
まんまるしかく

ロタが定期になったのは数年前なのでその頃だと受けてない人は多いと思います。合計で3万近くかかるものだったので我が家も周りも受けてない人はわりと多いです🙌
期限ギリギリまで様子見ということはまだ受けれるかもしれないし、今はまだ受ける事のリスクの方が心配ということなのかなと思うので先生と子供を信じましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉をありがとうございます😭そうですよね、、、まず消化器の症状が改善することを祈ります🙏

• 8月15日
はな

1番目と2番目はロタは任意の時だったので打ってません!
保育園にも行ってましたが今のところロタにはなってないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、落ち込んでいたので希望が湧きます😢

• 8月15日