※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

慣らし保育後、子供が熱で大変。ワーママの葛藤について相談。乗り越えた経験ありますか?挫折した方もいますか?

先週1週間かけて慣らし保育を終えて、月曜に入園式、火曜日から仕事、水曜から発熱して今日に至る…
預け始めは体調を崩しやすいとは聞いていたけどここまでとは(T-T)
2歳児だから、まだましな方かと思ってたのですが、そうゆうもんでもないのかな😅
冬に託児所に3ヶ月預けたときは全くお熱が出なかったので、余裕ぶっこいてたら全然でした💧

そして、あまり熱が長引いたことのない子なので、今回は体力消耗してか見ていて辛い(T-T)
ダブルで辛いです(T-T)
ワーママさんって、家事と仕事の両立だけが大変なのかと思ってたけど、病気になるから色んな葛藤と戦って大変なんですね(T-T)

皆さんは、乗り越えてきましたか??挫折した方もいらっしゃいますか??
まだまだ始まったばかりなのに、何言ってるんだって感じですよね…

乱文で読みづらくてすみません…

コメント

saoriayu

月曜からずーっと高熱が続き、昨日から私が高熱に。

一週間仕事ができませんでした。

冬はインフルエンザもあるし、有給足りるか?不安です。。

やるしかないから頑張りましょー

• ぱん

ぱん

うつってしまったんですね(T-T)余計辛いですね(T-T)
    私は新しい職場なので有給自体がなく、欠勤です💧
    有給もらえても、この調子だとすぐなくなりますよね(>_<)
    お互い頑張りしょう(>_<)

• 4月15日
Annie

1歳前から保育園に通いだしてこの4月でちょうど1年経ちました!
最初の頃は1週間まともに仕事行けたことなかったですね〜(ToT)
治ったと思ったらまた熱だして…もうかわいそうで仕方なかったですがそのうち免疫ついてきますよ!
最近は3ヶ月くらい休まず通えてます^ ^
こっちも、あ、熱だしそうだな、、みたいなのがわかってくるので早めに1日休ませたりすると大丈夫だったり。
下手に頑張らせると長引いて違う病気になってしまったりしました(T-T)
ワーママ大変ですけど頑張りましょうね!!

• ぱん

ぱん

1週間はまともに行けない…なるほどです(>_<)
    治ってすぐまた熱がでる、本当にかわいそうになりますよね(T-T)
    この3ヶ月お休みなく通えているなんてすごいです!園に慣れてきて、免疫もついてきたんですね😊
    早めに休ませる、なるほどです!
    熱出しそうだな、の基準は、体温がいつもより少し高いな、とかですか??

• 4月15日
  • Annie

Annie

熱だしそうだな〜は、体温もそうですね!あとは例えば鼻水をだしていたら黄色くなって詰まって夜中に起きたり(その時点で耳鼻科にダッシュです)、いつもよりグズグズしてたり愚図るポイントが違うかったり、、
    母親って子どもの少しの違いってわかるじゃないですか?^ ^その時に大丈夫だよね!?いけるよね!?って思わずに、休ませます。それでも熱が出てしまう時もあるかもしれませんが、その状態で保育園に行くと案の定午前中に呼び出しコールがきて明日も休ませてくださいね〜ってなるので(>_<)

• 4月16日
  • ぱん

ぱん

いけるよね!?はいったら後が大変!ってことですね😊
    とても参考になりました、心強いです、ありがとうございます!

• 4月16日
☆kiyu

うちの娘もです😲というか始まったばかりなのですが
月曜入園式、火水と慣らし保育、夕方に39℃熱…今週お休み…
うちなんてまだ2日しか預けてないのに😭
まだ復帰はしてなかったですが、先が不安です(^_^;)始まったばかりでこの状況だからこそ戸惑いますよね😭

• ぱん

ぱん

慣らしで2日だと、まだ慣らしにすらならないですよね(>_<)
    本当に、こんなすぐとなると戸惑うし焦ります(>_<)
    もう、職場に迷惑掛けるのは仕方ないと割り切るしかないですね(>_<)

• 4月15日