※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で赤ちゃんの体重が2000gで前回より230gしか増えず、成長が心配。先生は順調と言うが、出産時の大きさや今後の成長に不安あり。同じ経験の方コメント待ち。

34w0dで2000gありませんでした。
1960gでした。
前回から230gしか増えておらず、今の時期だともっと増えてる方が多いイメージです。
20wのときに下限ギリギリで小さいと指摘あり、そこからなんとか平均近くまで大きくなっていたのに、ここにきてまた一週間分ほど小さくなってしまいました💦(-0.8SDで32w6dと表示されてました)
先生からは順調と言われていますが、このまま40wまでいっても2500gあるのかなと不安になります。
このまま成長止まらないかなとかも不安です。
34wで2000gなかった方で産まれたときの大きさ知りたいです😣
これから大きくなるのでしょうか😢
また、ご出産前でも私と同じような方いたらコメントお待ちしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーは誤差がプラマイ10%
ですからね!
気にしなくていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤差ありますよね💦
    なるべく気にしないようにしたいです😣

    • 8月13日
はじめてのママり

私も全く同じような感じでした!
多分出産の時に2,500ないだろうから一緒に退院できない可能性があるって思っといてって言われてました😭💦

実際産まれたら2,400グラムでしたが、無事一緒に退院できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じだったんですね!
    やっぱり2500ないと赤ちゃんだけ入院伸びる可能性ありますよね...
    差し支えなければ、何週のときにご出産されたか教えていただけないでしょうか?💦

    • 8月13日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり


    39週4日で出産しました!
    NICUに2日だけ入院しましたけど、ミルクの飲みも血糖値も大丈夫だったので他の子と変わらずでしたよ😌

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39週だったんですね!
    元気だったんですね😊✨
    いろいろと教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月14日
deleted user

結構誤差があるらしいですよ〜!!
私なんて37週のとき2000g
40週で2900
と健診で言われていたのに
生まれてきたら3500越えてました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはけっこう誤差ありますね!😳
    私の赤ちゃんもそれくらいになってほしいです😭

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

34w4dで2,060gなので同じくらいかなと思います!
ずっと小さめって言われてますが同じペースで成長し続けてはいるので個人差の範囲内と言われてます(>_<`)
私が身長152cmなのもあり、小さすぎるわけでもないよ!とも言われました。
小さいって言われちゃうと不安ですよね(´;ω;`)
大きいと産むの大変そうなので範囲内の小さめは全然ありがたいのですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね✨✨
    私自身166センチなのと、出生体重が38wで産まれて3000gあったので、なんで小さいの〜ってなってます😢
    小さめだと不安になっちゃいます😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😭✨✨

    • 8月13日
しずく

そのくらいなら気にしなくていいと思います!
娘は36wの時に1,900gくらいで、元々産む予定だった産院では出産時に2,200gに満たないと問答無用で総合病院に搬送される決まりだったので、そうなるくらいなら事前に…と臨月直前で総合病院に転院指示が出ました。

結果的に40wで2,494gで産まれ、週数にしては小さめだったため念のためGCUに入りましたが、特に問題なく一緒に退院しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転院されたんですね😣
    でも一緒に退院されたんですね✨✨
    私もなるべく気にしないようにします💦

    • 8月14日