※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

小1の息子が熱を出して10日でやっと解熱しました。熱が出始めた時から咳…


小1の息子が熱を出して10日でやっと解熱しました。
熱が出始めた時から咳もしているのですが咳はまだ治まってません。

コロナ、RS、アデノは陰性でレントゲンをとって気管支炎と言われましたがもしかしたらマイコプラズマ肺炎なのでは…?と思い始めました。

今お盆でかかりつけは休診なのですが救急外来にかかる程ではないですよね?

食欲もあり元気ですが咳が辛そうという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

マイコプラズマではないですかね。
うちも7/26から発熱してて解熱したの、8/9とかです。

  • ゆん

    ゆん


    お盆でもやってる小児科を探して受診しました。
    マイコプラズマ肺炎でした。

    • 8月14日