※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

義理実家での外食時の挨拶や行動について相談です。要支払いや手土産の渡し方、無口な旦那への対応、義理兄弟への挨拶など悩んでいます。

皆さんは義理実家での集まりなどでの外食の際どんな挨拶をされますか?恐らく私たちが遅れてお店に入ります。
義理父母ももう座ってると思いますし、人数も多いのでそっちの席までも行けないかなと思います。旦那は無口なのでそのまま黙って座るのでどうしたら良いものか😣
手土産は後で車に置いておいて外で渡すべきでしょうか。
お支払いはしてくださると思うのですが払います!と行動はしたほうかわいいのでしょうか😖こんな事で悩むなんてお恥ずかしいのですが教えてください。
旦那がとにかく無口でサポートがないのでいつも辛いです😢例えばお支払いするよとか言ったがいいよと言うと自分で言えば?とか、ありがとうございますて一緒に伝えようと言っても1人で言ってよとかなんか変で💦
義理兄弟にはこんにちは〜とか言っとけばいいでしょうか。

コメント

遅れて行った時はもうワイワイ騒がしそうなんですかね?
それなら入ってから気付いてくれた人とか目が合った人とかに「こんにちは〜」とか笑顔でペコペコしながら入るかもです😊
義両親のところへはどこに座ってても挨拶に行きます✨

シーンとしててはいったときに注目浴びる感じだったとしても、全員にサラ〜と目合わせながら「こんにちは〜」って笑顔で言います☺️
旦那さんが無口でも、奥さんが笑顔で挨拶していれば奥さんの印象は良さそうですし💖

手土産は私なら店に持って行って、タイミング見て渡す人に渡します!

支払いも誰か1人がしてくれる感じなんでしょうか??
それなら義両親とかに「お支払いは…?」とか声掛けて、「いいのよ〜」とか言われたら「ありがとうございます」ですぐ済ませていいと思います💖
奥さんだけはしっかりお礼言っておけば間違いないと思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

出来たお嫁さんで尊敬します😭
    義理両親への挨拶はどうされていますか??
    それが少し早めにいってお店の前で待っておこうかなとも考えてます。
    こんにちはで良いでしょうか💦

• 8月13日

退会ユーザー

いやいやっ!猫かぶってるだけですよ🤣
    私の義両親は礼儀に厳しいとかそんな感じではないので、普通に会った時はこんにちはだけです✨
    早めに行って待っておくと、あとで入る場合の挨拶の仕方とか心配しなくていいですね☺️

• 8月13日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございました😭
    先に待っておいて頑張りました!

• 8月13日