※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

夏休み中、子供とのお出かけが大変で、1人の時間も欲しいが、子供の面倒も見なければならず、悩んでいます。幼稚園が始まれば1人の時間ができるか迷っています。

夏休み、子供といるのが楽しい方いたらどんな一日を送っているのか教えて欲しいです。

専業主婦でほぼ付きっきり。
夏休み入ってすぐ数日帰省したのみでお出かけも近隣のみ。
夫がお盆休みになり、下の子預けて長女と温泉施設出かけましたが、帰りは暑い暑いうるさいし、別の日車の中も暑くて嫌がるし…下の子も暑い車内可哀想で連れ出す気も減ってきました😓

夫からは残り2日のお盆休みどこか1人で出かけても良いと言われますが、撮り溜めたドラマやディズニープラス(来月すぐ退会予定)で映画見たいから私が家にいたいのに😭長女連れ出して欲しい😭
けど、幼稚園始まれば1人の時間もあるので我慢すべきでしょうか。

下の子が夜泣きのため、睡眠時間確保したくて夜更かしは極力しないようにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワーママなのでまだ連休5日目ですが、最初の3日は旅行して、ホームセンター行って、水族館行って、、という感じです😊
明日は義実家に帰省して、そのままホテル取って翌日は室内動物園に行く予定です!
あとは川遊びと流しそうめんにも行く予定にしていますよ🫶
外で遊ぶのは熱中症怖いですし、基本的には室内遊びです💦

はじめてのママリ

幼稚園の夏休み🌻小学生と同じく長いですよね。

習い事にスイミングとピアノがあるのでそれだけで週の2日は予定はいるのでほか2日は下の子を一時保育に3時間預けて上の子のとランチ&近所おでかけなどしてました。

お盆なので義理の実家にお世話になり上の子は楽しんでるのでよかったです👍

帰省から戻ればひたすらずっとワンオペが待ってるのでその繰り返しです😅
予定ない日は家でのんびり🏠過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

えみりさんはお子さんが小さいので難しいかもしれませんが、ほぼ毎日市営プール行ってます。
オープンから、昼食もおにぎりやお弁当を持っておき14時までいて、下の子を昼寝させながら帰宅ってかんじです☺️

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    うちの子は夫が市民プール連れて行ってますが、今年はまだ数回しか行ってなく…もっといってほしいです😅
    赤ちゃんいるとプール難しいんだなと改めて思いました。

• 8月14日