※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

家族で楽しく運動する方法を考えています。テニスやサッカーはNG。縄跳びやジョギングもNG。登山は良いが近所に山がない。お散歩もパパが嫌がる。山が近ければ登山が良さそう。

健康維持の為に何か家族で運動をしたいのですが、思いつきません🥲
出来れば毎週できるようなものが良いです。

テニス→年少が難しそう。近場が5000円弱2時間なのでコスパ良くない気がするのでNG。
サッカー→パパが昔やってたらしく本気出してきてイライラするのでNG。
縄跳び、ジョギング→ママが太っているからかひどい頭痛がする為NG。
登山→1番良いと思っているものの山が近所にありません🥲
お散歩→パパが多汗症のため嫌がる。

何か楽しい提案をしないとパパが乗ってきてくれません😫
自分もパパも太っているので本気で運動しないと(させないと)やばいです。家でYouTubeダンスする時も子供と自分だけでパパは絶対にやりません。
山が近かったら登山は乗ってきてくれそうな感じなので遊びに行く延長線にあれば良い気がします。

コメント

。

お住まいによりますが、市営、区営等のテニスコートだと2h2000円程度であると思います。もちろん休日は予約争奪戦ですが。
スポッチャとか、ボウリングとか近くにあるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車がないので自治体のテニスコートも物凄く遠いんです💦
    スポッチャやボウリングも月1行こうかとなる距離にないです😂
    コメントありがとうございました!

• 8月13日

スイミング、ダンス、
クライミング、体操とかですかね!

そこまで運動苦手家族であれば
まずは食事制限で落とせるとこまで落としてから運動でも良いと思います🤔
運動してもカロリー摂取してたら意味ないので、まずは食事ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あげて頂いたものクライミング以外は却下されたものなのでクライミング誘ってみます!

食事制限ですよね…
    どうしてもストレスをお互いに食にぶつけてしまいます🙄
    やる時はやるのですが継続が難しくてリバウンドしまくっているので運動習慣をつけたいです😫

• 8月13日