※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が熱を出した息子を明日保育園に預けられるか聞いてきたが、無理。熱が下がっても24時間以上は登園できない。夫の理解に悲しみを感じる。息子を休ませないと将来困る。

今日の朝に息子が熱を出しました。
低めのお熱ですがだるそうです。
ですが夫が明日自分のお盆休みがなくなるからと
熱が下がったら息子を保育園やデイサービスに預けられないのか?と聞いてきました。
ありえません。
しかも私がデイサービスは学びの場で行ける曜日も決まってるから行かせた方いいと言っていたからと
自分の解釈や誤認なのに私のせいにしてきます。
そんな無理して行かせるところじゃないです
他の子供達や先生にも迷惑がかかる。
言わなくてもわかることです。
保育園やデイサービスは解熱後24時間以上じゃないと登園できないことも以前ちゃんと説明しています。
こういうイレギュラーがあったとき
夫と私が日々何を考えて生活しているのかわかります。
夫は何も考えていない
同じ方向を向けていないことに悲しくなります。

また明日預けたがっていたので
「息子を今休ませないと、私たちが仕事の日とか本当に預けたい時に預けられなくなっちゃうから」とも付け加えたところ
「?」だったのでIQの低さに会話も疲れます。

本当何も考えてない😔

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供の体調考えないんですかね……

はじめてのママリ🔰

うちもです!
うちの子も今日保育園に預ける予定でしたが、手足口病疑いのため盆休み中の旦那に今日は家で子ども見ててほしいとお願いすると、「手足口病かどうか分からないなら預けられるでしょ」と言ってきました。いやいや、手足口なら登園届けも出さないとだし、他の子への感染も心配だからと伝えてもよく分かってない感じでした🫠(うちの保育園では手足口病なら親が書くタイプの登園届けが必要で、診断書は必要無いですが病院名も書かなくてはいけないため受診が必要です。)普段保育園の送迎も呼び出し対応も子どもの受診もこっちが全部やってるので、旦那は何も分かってないんだと思います😭保育園に通い出してもう1年以上経つのに…

同じ方向を向けていないことに悲しくなる、に激しく共感です!!