※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

後追いで疲れています。手づかみ食べメニューで食事が散らかり、片付けもできない状況。みなさんはどうしていますか?

後追いひどすぎて疲れました…
トイレも行けない、掃除できない、ごはん作れない。みなさんどうしてます?
手づかみ食べメニューだから頭から足までぐっちゃぐちゃで(しかも良くて半分も食べないくらい)、片付けも時間かかるのにつきまとってきてできない、シンクには洗い物が待ってる…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレは泣いてても放置、掃除は適当、ご飯作る時はYouTube頼りです🌟
基本スプーンで食べさせててつかみ食べは汚れにくいものしかさせてないです😅
洗い物する時は足元にまとわりついてますが気にせずやってます!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭やっぱり放置は避けられないですよね💦
YouTubeでもちますか?すぐ飽きるんです💦
私も野菜くらいをつかみ食べさせてたんですが、とにかくスプーンも箸も欲しがるから面倒だけどおやきとかおにぎりにしてて…。手間なのにほぼ捨てる毎日でそれもストレスになってて😥