※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R**
妊娠・出産

臨月に入りましたが、お腹が下がる感覚がなく心配です。お腹が下がる感覚や出産までの期間を教えてください。経験談を嬉しく思います。

お産時期に関して質問させてください。

本日、臨月に入りました。
9ヶ月から内臓圧迫が酷く、まだまだお腹が下がる感覚はありません。横に寝るのが辛くソファで座って寝ることもしばしば(^_^;)

お腹が下がっていく感覚はどんなものでしょうか?
また、下がりはじめてどのくらいでお産になりましたか?

人によりけりかと思いますが、良かったら参考までに経験談をおしえていただけたら嬉しいです。

コメント

♡

36週にわもう下がって来て
食欲が出て来てそこから
また食べて最後の最後で
体重がぐーんと増えました!

とにかく下がってくると
食欲がまた出て来ますよ!

でもお産の時わ子宮口がほぼ
全開なのに赤ちゃんが完全に
下がって来なくていきみたくて
いきめないまま 待たされました(°_°)

タロママ

私も目立たなかったですよo(*>▽<*)o背が高いので、みんなから出てないねぇ、、と言われ続けていました(笑)

自然分娩です(ω゚ェ^ω)
一応産院の方針で予定日超過は2週間までと決まっていたので、
予定日超過して一週間たったら次の週で誘発剤を使う予定でしたo(*>▽<*)o

陣痛がなかなか強くならず、
グリグリされまくりましたが、結果4日目の夜に破水→5日目の朝に出産でした♥️

ワクワクですねo(*>▽<*)o
出産がんばって下さい(ω゚ェ^ω)

タロママ

私は自分で下がってるなぁ、、という感覚はなかったですが、臨月に入ってから周りの皆に
『下がってきたねー』と言われましたo(*>▽<*)o

実際産まれたのは予定日5日遅れです♥️

R**

36wから下がりはじめたんですね!やはり食欲が出て体重増えるものなんですね。
私は吐きつわりが続いて今やっと+5キロですが、急激に体重増やしたら負担大きくなっちゃいますよね。気をつけます。ありがとうございます!

R**

下がる実感がないこともあるんですね。私のお腹は目立って突き出ていないので、周りが気づいてくれるかな(^_^;) 予定日5日遅れとは自然にでしょうか?促進剤や卵膜剥離はされましたか?

♡

つわりがひどい人なんかわ
妊娠前よりも体重が減る人も
多いみたいですよ!

私わつわりがひどく
なかったのでとにかく
食べまくってました!笑

今産後で母乳ですが
体重がなかなか落ちません(>_<)笑

R**

吐き続けて減ったり増えたりなんです。お腹を除いて、元の体型そのままです(笑)できることなら臨月で急な体重増加は避けたいのですが、でもいい加減に食事を美味しくたくさん食べられる日が待ち遠しいです♪
赤ちゃんがいっぱい母乳飲んで、早く体重が戻ってくれるといいですね!

R**

久々に会う人はお腹に気付かず「ん?お腹周り太った?」と言われたりも(笑)
予定日超過した場合の対応は病院によりますね。私、何も確認してませんでした。今週の検診で確認してみます!
皆さんのお話伺ってると、グリグリは相当痛そうですね(>_<)
コメントありがとうございます!

♡

私わ産まれるまでの10ヶ月で
12キロ太りました〜(°_°)笑

妊娠中わ量を気にせず
食べたいものたらふく食べられる
なんて思ってものすごい勢いで
食べてしまい後悔です(>_<)笑

産後も母乳のみやっていくなら
それもそれで食事に制限が
出ますよ(;_;)
これからお正月でケーキや
ケンタッキーのお肉食べ過ぎると
今度わ乳腺炎の恐れが‥。笑
まだまだ油断わ禁物です(°_°)笑

ぴーちゃん

38週にはいった頃、急に食欲が出て食べれるようになりました!
妊娠中は下がった感覚はなかったのですが、思い起こせばその頃下がったから内蔵圧迫がなくなって食べれたんだなと思います。

37週から午前中一時間、午後一時間毎日歩いていました!

はじめてのママリ

私の場合は、37週で出産したのですが、
最後まで下がってきてる感覚はまったくなく、急に破水しておしるしきて、次の日には出産してました。笑
( ´ ▽ ` )

NI

こんにちは(^-^)
初めまして☆★
質問の答えではないのですが
私も今日から臨月で悪阻が酷く今+5㌔と同じ感じだったので
嬉しくてコメントしてしまいました。
お互い頑張りましょうね♪♪

あやかーん

こんばんは(^O^)
私もツワリ続きで何度かRさんにコメントもらってました♡今+3キロ、未だムカムカします。笑

私は30週ぐらいからだいぶ下がってきてるらしく、内診すると赤ちゃんの頭にすぐぶつかるねーと言われています。かと言って下がった実感などはなく、下っ腹が重い…ぐらいです(*^^*)よく言われる食欲については、私はツワリ続きで実感がないです。カナシーです。

下りてきてるということは、早く産まれたりしますか?と先生に聞いたところ、下りてきてても子宮口の開きが早いかどうかもあるので分からないとのことでした。早く下りる+子宮口開きやすい、だと早いらしいです(n´v`n)

正産期になったら子宮口の開きをみてくれるらしいので、自分はどうなんだろーとドキドキしています♡

Rさんは臨月に入られたということでドキドキですね(*´艸`)赤ちゃんに会えることも嬉しいですが、もう少しでツワリが終わることも嬉しいですね♪

R**

母乳だと食事のバランスも気を使いますよね。まあ、私は30代になり甘いものも脂っこいものも苦手になりつつあります(笑)お腹下がって、もしくは産んで、普通に和定食1食分がぺろっと食べれる胃になりたいです(>_<)

R**

食欲出てきたら、お腹下がってきてると思っていいのですかね。散歩2セットはいいですね!食べるようになる分、運動増やさないといけないですもんね。参考にさせていただきます!

R**

急に破水!あっという間のお産ですね。そういうパターンもあること、頭に入れておかなきゃですね!

R**

同じ方がいらっしゃる♪ほぼお腹の重さしか増えてないですよね。
一緒に頑張りましょう♪♪

R**

いつもありがとうございます!
すでに下がってるんですね!私はまだまだみぞおちにキック攻撃(´Д` ) 子宮頚管も元のまま。はやく下りて欲しい反面、予定日よりあまり早すぎるのも自分の心の準備が...なんて焦ったり。でもつわり終わって欲しいし、この内臓圧迫感から解放されたいし。
もう、産まれてからのことを考えなきゃいけないのに、今の状況にジタバタしてしまってます(笑)