※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがトイレに行く時の対応について相談中です。赤ちゃんをどこに置いておくか迷っています。

赤ちゃんがいる方

自分がトイレ行く時とかって赤ちゃんはどうしてますか?

うちはハイハイするようになりましたが、
まだ100%安定してるわけではないので、
たまーに急に横に倒れたりして怖いので
まだ目が離せなくて…

生まれてからずっと私がトイレ行く時は
バウンサーに乗せて待ってもらってますが
そろそろバウンサーも卒業かなーと思ったり。

ベビーサークルがないので
買った方がいいのかも迷ってます。

みなさんは少しだけ目を離さなければならない時
赤ちゃんはどこで待っててもらってますか?

コメント

オリ子

常に部屋の中は尖っているものや危ないもの、壊れたら困る大事な物がないようにして、壁や床にぶつかるのは仕方ない!そうやって学びなさい👍
としてトイレの時もどこかに置く事なく自由にさせてました。

キッチンにガードだけしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹過保護になりすぎてしまって、つかまり立ちもするようになってよく後ろに倒れるので1人にするの怖いなぁと思い😂😂頭にヘルメットみたいなのしてましたか?

• 8月13日
  • オリ子

オリ子

頭につけるヘルメットやクッションも特に使ってませんでした🙌
    案外すぐ倒れなくなりますよ〜😊

下の子は頭が大きいので今でもバランス崩しますが、真後ろに倒れる事はないですね🤔

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

カメラで見ながらトイレしてました🤭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラいいですね🥹お腹痛い時とか少し長い時間1人にするのが不安で😂😂

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺めっちゃわかります。しなぷしゅつけてカメラで見てましたが、なんとかしのげました(笑)

• 8月13日
なにぬ

特に何もしてません!
危ないものや口に入れたらいけないものだけ常に気をつけてるので、普通にトイレ行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはいしたてや、つかまり立ちしたてのときも、そんなかんじでしたか?☺️倒れたりとかってしませんでしたか🥲🥲?

• 8月13日
  • なにぬ

なにぬ

はい!そのままです(笑)
    つかまりのときはよくあるリュックのクッション背負わせてたのでそれで後頭部だけでも守ってもらって🥹
    ある程度の事はよくあるので、強くなれー!って感じで✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちも周りに危険なものは置いてないし、床もマットを引いているのでそのままトイレ行きますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットってどんなものですか🥹?うちはプレイマットとあともう一回りジョイントマットをひいてますが、急に倒れたりするので頭痛くならないかなーとか不安で🥹🥹

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2センチくらいの大判ジョイントマット引いてます。でもマット引いていない廊下とかでもそのままでトイレ行ったりもしますよ😅

• 8月13日
ユユ

うちは大きめのベビーサークル購入しました。
トイレもですが、宅配便とかごはんの準備とか、ちょっとした時にすごく便利でした。
2人目が産まれた時も
上の子が下の子にぶつからないように
2人目をサークルの中で寝かせてたりしてました。
サークル卒業した今も
パーテーションのように使ってます(ベランダ窓の方に勝手に行かないように)

はじめてのママリ🔰

私も危険なもの元々置いてないですが、一応小さいゴミとか落ちてないか確認だけして、なるべくつかまり立ちしないように家具から遠ざけてから行きます😂ゲートつけてます!ドア開けて声聞こえるようにだけしてます!

イリス

ベビーサークルに入れてそのまま、です。
あとはうちは玄関の近くがトイレだったので、玄関でベビーカー乗せてトイレ行ったこともありますね。笑。

はじめてのママリ🔰

心配なときは抱っこひもしたまま、一緒にトイレ行ってました😵