※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

毎日、息子と引きこもりがちで、外出が苦手。息子と家にいるとイライラし、孤独を感じる。同じような方はいますか?

毎日、息子と引きこもりがちです。
なにして過ごせばいいかわかりません。

外出は週1~2回くらい
スーパーに行く程度です💦

元々人づきあいそんな好きじゃなく
支援センターのようなところも雰囲気
赤ちゃんのときは頑張っていってたけど苦痛でいかなくなりました。

息子と家にいてばかりでは
やることないし毎日長いし
息子は私にべったりしてくるし
ついイライラします😞
みなさんよく外出したら気晴らしなるとかいうけど、私の場合外出したらもっと息子見張ってなきゃだし体力的にもだし知らない場所で精神的にも気疲れしちゃって。。。

毎日誰とも喋らない日も多々です。

子供いるのにこんな性格じゃ
子供のためにもよくないのかなと
思いますが
ずっとこんな感じでいます😵

同じような方はいますか?
毎日どう過ごしてますか?

コメント

(・∀・)❤️

4月から保育園に通うようになったので生活は変わりましたが、それまでは同じような感じでした😅
正直、お昼寝とかしてくれてると、ちょっとホッとすることもありました💦
支援センターとか行ったことありません💧
でも、7ヶ月からベビースイミングに通うようにして、その時は思いっきり楽しみましたよ👍
子どもが通うスポーツクラブの中なら少しぐらい自由に動いていても危なくないし、うるさくても少しぐらい大丈夫だったので👍
他のお母様方ともその時だけの付き合いですが、お話もしてました😊
あとは、土日は旦那が休みなので、その日に美容院に行かせてもらって1人でリフレッシュしたり、一緒に出かけて、基本は旦那に見てもらいながら買い物とかしてましたよ✨
毎日2人っきり…正直辛いところはありますよね💧
たまには旦那様や市の保育ママとか保育園の一時預かりなどでお子様を預けて1人でリフレッシュしてみてはいかがですか?
ずっと頑張っているといくら親でも疲れちゃいますよね💦

• ママリ。

ママリ。

うちは旦那仕事人間でいないこと多々だし
    たまの休みも疲れてるみたく寝てばかりで出かけるということもなく😞💦

ベビースイミングとかって金額高くないですか?
    専業主婦なので生活してくだけでカツカツだからあまりお金かけれなくて💦

はい毎日しゃべれない人とずっと二人きりきついです。
    最近は暴れてばかりだからどうしたらいいかわからず
    一緒にいたらイライラしちゃうから別室移動したりしてます😵

• 4月15日
柚湯

こんにちは

私も同じです(>_<)

天気のいい日でも気がむいたら外に行くくらいで
基本引きこもってますね(>_<)

• ママリ。

ママリ。

一緒ですね😵
    毎日長いですよね😵
    早く夜ならないかな、寝てくれないかなって思うばかりです😵

• 4月15日
ポンチャラリン

毎日、午前中はかならず公園に行っていました!

公園〜スーパー〜お昼ご飯〜お昼寝〜家で過ごしつつ家事

というパターンでした!
そして、たまに支援センターやショッピングモールという感じでした!

公園なら、人付き合いしなくても子供も楽しめるし、時間が潰れますよー!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うちも晴れたらたまに公園いきますが、最近は行動範囲ひろがってすぐ飽きるのか車道に脱走ばかりしたがるんですよね😵

ショッピングモールもカートに長時間のっててくれないし
    出たがって脱走しちゃって💦
    スーパーも20分くらいでさっと買い物済ませる感じじです😵

もうすこし大きくなれば
    一緒に買い物や食事たのしめるのかもですが
    子供に振り回される感じが疲れてつい家にいたほうが
    楽になっちゃいます😵

• 4月15日
ニコ

お子さんは外に行きたいと言わないですか?私も毎日毎日どこ行こう、、と憂鬱な時期がありました。
そのうち、だいたい午前中はお出かけ、午後からはお昼寝するのでずっと家にいるパターンでしたよ。疲れるのであればそんなかんじで、午後からは一緒にお昼寝すればいいので午前だけでも公園に行ってみては。お昼寝しない子だとしんどいですが。私も支援センター的なところには数える程度しか行っていません。他は買い物行ったらキッズスペースで遊ばせたり、絵本が好きなので図書館行ったりでしたね。
今年やっと幼稚園でどこ行こう、、の悩みから解放されます(-.-;)

• ママリ。

ママリ。

まだ喋れないから言わないですね😫💦

絵本とか苦手で、動き回るの大好きで公園はたぶん好きみたいです!
    でも歩き始めのときはよかったのですが、
    すぐ脱走して車道ばかり行きたがり連れ戻し暴れての繰り返しで、それなら帰るよ😫!ってなって滞在時間30分ももたずで💦💦

もうすこし大きくなれば公園遊具とかで時間もつのかもですが😵

• 4月15日
yuzu

6時過ぎ 起床
7時半 朝ご飯
10時前後〜 公園&スーパー
11時半 帰宅&お昼ご飯
12時過ぎ お昼寝
14時過ぎ〜 公園
16時 帰宅&おやつ

こんな感じで大体2回は外出ています(*^^*)

公園ではもちろん色々行きたがりますが、うまく誘導したり、抱っこして戻ります。
まだ抱っこ〜ってなる事が息子はとても多いので疲れますが、疲れて夜早く寝てくれる事を優先して頑張ってます(*^^*)

あっち!と振り回されて歩かされますがのんびり歩いてバレないように公園戻ります(笑)

うちは今月主人が夜勤なので大変ですが、部屋も狭いので外出て日光浴してます♡