※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義実家と疎遠で夏休みは田舎のおばあちゃん家で過ごすことができず、子供に経験させられないことが寂しい気持ち。同じような方いますか?

色々あって義実家と疎遠なので、お盆とか帰ったりしないですが、田舎のおばあちゃんちで過ごす夏休み、という経験を子供にさせてあげられないのが申し訳ないのと、なんだか寂しい気持ちです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

3-613&7-113

私自身が、お盆に帰省しない家庭でした。というか、自宅が千葉県で祖父母宅が都内だったので都会へ出るだけでした😅なので、自然の中で祖父母と遊ぶってのは羨ましいなって思いは(ある程度大きくなってから)ありました。

今は、義父母と二世帯・実家もそこまで遠方ではないので長期休暇ではなくても会えます。なので、帰省はしますが泊まりはしません。

なにぬ

疎遠じゃなくてもそう言う感じの義実家や実家じゃないのでとくに田舎のおばあちゃん家で過ごす夏休みは我が家にはありません🥹
仕方のないことなのでそれはそれで、違う遊びとか私たち家族のかたちでいいと思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちも義実家と疎遠で、私の実家にしか帰りません。
ただ、私の実家は田舎ですが、いまどきは田舎に帰省したとしても「田舎らしい夏休み」を過ごすことってあまりないですよ。
だから気にしなくていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

逆の立場から失礼します。
私自身は祖父母が遠方に住んでいて、いわゆる「田舎のおばあちゃんちで過ごす夏休み」でしたが、逆にいうと夏休み(年末年始も)は父母の帰省で終わってしまってました。
なので祖父母以外のとこへの家族旅行を全くしたことがなく、ジジババに会えるのは楽しかったけど、色んなとこ行ってる皆のことをいいな〜と思ったりもしてました。
なので特にそこにこだわらず、みんなでのんびりするとか、旅行するとかで楽しく過ごせればなんでもいいと思います☺️

いちご みるく

そもそも自分が田舎生まれ、祖父母同居だったので、従姉妹が「田舎のおばあちゃんち」の我が家に毎年遊びに来てました。なので私自身はあえて遠出しておばあちゃんちに行く経験はないです😅母の実家も近場で同じような田舎でした。
夏休みは家族で泊まりの旅行に出掛けていた思い出があります。
今、子供達が田舎のおじいちゃんち(実家)に 行く経験をしてますが、田舎で何もないので楽しいのは今だけかなぁと思ってます💦従姉妹も中学生になったら来なくなりました。ちなみに義両親はどちらも東京住みで、義母と義父の実家同士が徒歩10分程度とかなりの近所、旦那の実家も近所なので夏休みだから遊びに行く感覚はないと思います。ちなみに我が家も近所で、義実家、義母実家、義父実家、全て徒歩5分~10分の距離です😂
なので旦那に帰省の経験はありません。