※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

部署で年齢の話題で誤解があり、気になっている。吐き出してスッキリしたい。

もやもやしてる事があって吐き出させてください。

私の部署で「今日居る人で一番年齢が下の子供が居る人は誰かな?」という事でしたので、
今日のメンバーなら私かなと思い「5歳の子どもいます」と言いました。
取引先からお菓子を貰ったけど個包装で無いので…という事でお菓子(ちょこっとした物)を頂きました。

その時同じ部署の方が「○○さん(お盆期間に休みの方)の子供の方が年齢低いんじゃ…」と聞こえてきて、近くの人が「その人は今日休みでしょ」と嗜めてたのですが…なんだか嫌な気持ちになってしまって😅

朝の朝礼で繁忙期で時間が惜しい時だったので、名乗りを上げましたが…静かにしてれば良かった
休みの方にお譲りしたら良かったかな…当てつけみたいかな…
お菓子を食べるたびにモヤモヤしちゃって😂

あまり親しく無い方だから、こんな事を気にしてるのもなんか勿体ない…でもチラつく〜!
ここで吐き出させて貰いました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ただのお菓子なんですし、お盆明けまで保管して渡すほどのものでもないですし、何なら今日その日にいる人の中って言ってるので何も気にしなくていいと思いますよ✨

そのツッコミを入れた人の方が空気読めてないと思います🤣仕事できなさそう笑

• haru

haru

ありがとうございます!
    そうなんですよね😂
    ツッコミ入れた人は仕事が出来なくて…微妙に苦手な人
    だからか余計にお菓子食べた時にチラついて笑
    早く食べて無かった事にします😮‍💨

• 8月13日
mika🍊

今日いる人の中でって前提なのでharuさん間違ってないと思いますよ〜
そのぼそっと言った人がちゃんと話聞いてなかっただけなので、気にしなくていいと思います!
みんなが遠慮しすぎて誰も名乗りあげなくて時間だけ無駄に過ぎていくよりよっぽど良いと思います!
お菓子は美味しくいただいてください〜😋

• haru

haru

ありがとうございます!
    私も"今日"って言ってたから、まさか居ない人を言われるとは…驚きました😅
    苦手な人だったから余計にモヤモヤしてるんだと思うのですが…美味しく食べて忘れます!😂

• 8月13日