※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドの柵に頭をぶつけない対策について相談です。お座りができるようになり、後ろに倒れて頭をぶつけて泣くことが多いそうです。

ベビーベッドを使っている方、赤ちゃんがベビーベッドの柵に頭をぶつけないように何か対策とっていますか?

最近お座りができるようになり、ふとした拍子に後ろに倒れて頭ゴツんとして、泣くことがしばしばあります🥲

コメント

moony mama

あまり気にしませんでした💦
本当に危ないことは対策とりますが、多少のことは気にせず。
この先、いろいろなことが起こって行くのに、全てを排除してあげるのは、私は子供のためにならない気がしているので。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    確かに全て排除してあげるのは子供の成長や気づきの妨げになるかもしれませんもんね!参考になりました☺️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ意見です!

お座りするようになってから後ろにひっくり返ることが増えましたが、転ぶ練習?にもなるかなと思ってそのままでした🤣

どうなったら転ぶか学ぶ機会かなーと🤣

• ままり

ままり

やっぱり後ろにひっくり返ること増えますよね〜!
    確かに、どうなったら転ぶか学べる機会になりますね🤓

• 8月13日
はじめてのままり

1歳11ヶ月でもベビーベッド寝てますが夜自分で向き変えて寝る時とか、寝ぼけてむくっと起き上がって倒れた時頭打ってるようですが、気にしてません笑

泣いたら痛かったねーっていた痛いの飛んでけで笑って終わります。
突起とかコンクリでもないので☺️

• ままり

ままり

痛いのもあるかもですが寝ぼけてぶつかってびっくりで泣いてる可能性もありますもんね🧐
    痛いの飛んでけ〜うちもやろうと思いました!

• 8月13日