※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi~nr♡
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。時間の潰し方や座っていることができないことについて相談。家事や外出が好きで、気になることがある。

切迫早産で自宅安静中です(ノ_<)
毎日ご飯、トイレ以外はずっと
布団に転げて安静にしています(T^T)
とにかく暇です(ノ_<)
切迫早産で自宅安静経験された方
皆さんどのように時間潰ししてましたか??
座ってる事もしちゃダメなんですよね??
もともと外に出るのが大好きで
家事もササッとやりたい性格なので
家がどんどん汚れてくんじゃないか
あちこち気になります(ノ_<)

コメント

すー

ひたすら寝てました_(:3」∠)_
あとは、YouTubeで動画見たり、私は初めての子供なので将来どうしようとか妄想してました。。
家が汚れるのは仕方ないです!!!
家の汚れよりも赤ちゃんの命の方が大事ですから気にせずいきましょう♥

辛いとは思いますが頑張って下さいね...♪*゚

yuri46

掃除とか気になりますよね(^_^;)お気持ちわかります。。。
座ってるのもお腹に負担かかるので、横になってないと意味ないです!(>_<)
子宮にかかる負担は、立っている時10、座っている時5、横になっている時1と説明されましたよ。
私はネットで出産準備のために色々調べて、アマゾンやフリマアプリで買い物したり、ドラマ見たりして時間使ってました。
早産にならないかとにかく心配で不安で、気を紛らわせるのにドラマや映画見たり、漫画読んだりしてました。
家にいると家事しなきゃって気持ちになりますが、今は赤ちゃんのために横になってくださいねd(^_^o)

座ることも不可能ですか😥
私も切迫で入院したことあるのですが座ることができてたのでクロスワードやナンプレなどの本を買ってきてもらい解いてましたよ✋
集中するので時間があっという間に過ぎていきました😄

しまじろう

安静度は人によって違うので、主治医に確認したほうがいいと思いますよ!(*^^*)

わたしは座っていても張らない時は本を読んだり、ミシンで裁縫したりしています!張ればもちろん横になりますが(*^_^*)

♡mi~nr♡

私もYouTubeよく見てます
♪(´▽`)そろそろ制限かかりそうなんで控えてますが(ノ_<)
赤ちゃんの為に
安静にしとかなきゃですよね
(*^_^*)🍀
ありがとうございます*\(^o^)/*

♡mi~nr♡

やっぱり座っていても
ダメなんですね(ノ_<)
まだまだ赤ちゃんに
お腹に居て貰わないとなんで
出来ることならこのまま自宅安静が続けれるように
部屋の汚れは我慢して
安静にしておきます(o^^o)

♡mi~nr♡

座っていてもお腹が張ったりするのでダメなのかなッて(ノ_<)
クロスワードさっそくやってみます(*^_^*)ありがとうございます*\(^o^)/*✨

ゆうひ

安静の度合いにもよりますが、基本自宅安静だとご飯トイレ以外は横になっておく事だとおもいます。

家の汚れも気になりますよね…私も一人目の時はほとんど自由がなく寝たきり生活でしたのでよくわかります。けど、今は赤ちゃんの為!赤ちゃんを守れるのはあなただけです。

暇つぶしはケータイのゲーム、漫画、DS、ネットで出産準備に必要な物を買うなどしてました!
一生続く訳じゃないですし終わりのあることなので頑張りましょう◡̈*✧

♡mi~nr♡

次の健診で詳しく
聞いてみます(*^_^*)

♡mi~nr♡

本当ですよね(ノ_<)
一生続く訳じゃないので
今を大事にして
安静にしとかなきゃですね(T^T)

ayaaaa0526

私も今7w4dで切迫流産で自宅安静中ですー(>_<)
すごくわかります(つД`)ノ
いつもは仕事してるんで昼間寝転びながらテレビも飽きたし、本はあるものは読んだし(>_<)
携帯ばかりいじってますー(つД`)ノ普段綺麗好きなわけでもないのに床の垢?が気になってクイックルワイパーで拭きたい欲がやばいです(笑)
元気な赤ちゃんうむために頑張りましょー。゚(P'ω`q)゚。♡

♡mi~nr♡

今しかゆっくりできないからッ
産まれたら忙しくなるんだからッ
お腹の赤ちゃんは親孝行してくれてるんだねッて友達に言われました♪(´▽`)確かに今ゆっくり休ませてもらって元気な赤ちゃん産めるよぅにしなきゃですょね(T^T)
お互いに頑張りましょぅね
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆