※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

40w1dの妊婦です。産まれる気配なし。来週入院し促進剤使用予定。前駆陣痛の症状について相談。

いつもお世話になってます。

今日で40w1dになりました!
昨日健診でしたが、まだ産まれる気配がありません😂
来週2回健診があって、来週産まれなければ24日から入院して促進剤使うみたいです🙇💦
できれば普通に陣痛きて産みたいです。。

とりあえず‥‥
1日30~1時間のウォーキング
掃除機や雑巾掛け
オロナミンC
などなど試しています。

昨日内診グリグリされて少し出血して、
今朝は生理痛みたいな感じの腹痛があります。
それと、お腹が張るというか、風船が膨らんでいくみたいにお腹がプゥゥゥっと定期的に張っていく感覚がします。
これは前駆陣痛?

初めての妊娠でわからないことだらけです😳

人によって個人差もありますし、こればっかりは赤ちゃんのタイミングだとは思いますが‥‥

「これやったら陣痛きたよ!」

とかもしあったら、
アドバイスお願いします(。•ᴗ•。)♡

コメント

さぁちゃん

回答にはならないんですが…
私も予定日を過ぎた検診でも産まれる気配が全くなく結局41週の日に促進剤を使っての出産となりました!
予定日は12月の初めで、旦那の立会が希望だったので仕事の都合上、11月中に出てきて欲しくて沢山のジンクスや運動をしました!
元々運動が好きだったのもありますが、臨月に入ってから
1日10kmのウォーキング
スクワット×100
階段の2階まで上り下り往復×50
ストレッチ
正産期に入ってから週1の焼肉
カレー、オロナミンC…
ダメでした…出産前日の内診でも子宮口0cm、子供も3300gをこえていて、初産だし難産覚悟でした。
でも、異常なほどの運動量の甲斐あってか薬が効きだして本陣痛になってから2時間30分、分娩台上がって10分のスピード出産でした!
ジンクスを試したら産まれる人や全く関係なかった人。人それぞれだと思いますが、運動だけは本当にしといた方がいいですよ!
そこから陣痛に繋がる可能性もあるし、出産は体力勝負なので運動をして損はないです!
元気な赤ちゃん産んでください❤

  • もも

    もも


    遅くなってすみません󾭛
    お返事ありがとうございます。

    1日10㌔のウォーキング‥‥
    すごすぎます!!
    私はお腹が張っちゃってすぐ苦しくなっちゃいます😂
    けど、体はしっかりと動かしておこうと思います!

    すごいスピード出産でしたね😊
    うらやましぃぃ(。•ᴗ•。)♡

    今日もまだ兆候ありませんが、気長に待ってみようと思います(●´⌓`●)

    • 4月17日