※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がオムツ外れたいがやる気なく、トイレに行きたがらない。おまるは買ったが、スムーズな方法を知りたい。

2歳9ヶ月、この夏でオムツ外したいです😂

ですが、本人のやる気なくトイレに行きたがりません。

手っ取り早く取れる方法とかありますか?
本人のやる気を待つしかないでしょうか🙇

とりあえず、おまるは買ってみました。

スムーズに行く方法などありましたら教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

こども三人います!6.2.0です。
上ふたりとも2歳なる前におわりました!
3日でおわらせました!
ママのやる気と覚悟があればすぐおわります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなやり方で、すぐ取れましたか?😂
    オムツ履かせないで、スッポンポンですごすとかですかね?

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日からと決めたらおむつじゃなくてパンツです!最初は5分おき、15ふんおき、30ふんおきにトイレ連れて行ってどんどんのばしていきます。その3日は上の子の送迎とか以外は遊びにでかけたりしないようにして、日中は庭で過ごしたりしてました!
    三日目にはふたりとも自分からおしっこいきたいと言ってましたよ!夜中はこどもによってなかなかはずれないかもしれないですが、うちはふたりとも、トイトレしはじめた二日目からは夜中おしっこしなくなりました!そこからおねしょもほぼなしです

    • 8月13日
はじめてのママリ

日中は普通のパンツで過ごすのがいいですよ!
トレーニングパンツはどうせ漏れるし買っても無駄でした😂
本人が漏れて気持ち悪いという感覚さえあればトイレ行く、ちっち出る!と言ってきます笑
うちは日中は外れました☀️

初めてのママリ

ノーパンで過ごさせて、トイレに1時間毎に連れて行く
これは夏にできる早いトイトレです!

ムーミンママ

下の子最近パンツでのトイトレに進みました!
好きなキャラクターのパンツを数枚用意して、
トイレでおしっこできたらこのパンツ履けるよ〜
で、トイレでできたらパンツを履かせ、
おしっこトイレでしないとパンツ濡れちゃうよ〜
で、1時間置き目安にトイレ連れてきます。

ここに至る前に、YouTubeや絵本でトイレに興味を持たせた状態にしています。
嫌がるうちは進めるの大変だと思うので、まずはトイレとパンツに憧れるように洗脳するのをオススメします👍✨笑