※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

旦那の家族に孫差別されています。将来無視してもいいでしょうか?私は嫁いびりを受けました。

旦那は3兄弟です。
一緒に住んでいる私たちだけには厳しく当たりが強い、孫差別される扱い。
他の兄弟は、義母から孫まで可愛がってもらっています。
将来、無視してもいいぐらいですか?
特に私は嫁いびりたくさん受けました。
何様なんでしょうか…

コメント

moon

行かなくていいし、ももちさんも言われたら言い返していいし、何で差別みたいにこんな扱いされなきゃいけないんですか?って聞いていいし、集まりはもう行かなくてもいいかと。
無視と言うかもう関わらなくていいと思います。
嫁いびりの時点で私は無理です。
それに加えて孫差別なんて会う必要性すら感じません。
会うなら旦那のみでいんじゃないですかね?

• ももち

ももち

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね。
    明らかに差別なのに、自分ではそういうつもりないと言うので…

• 8月14日
  • moon

moon

別居する方向で離れた方が絶対いいと思います。
    私は同居してた時の集まりは部屋に子供と引きこもってました。

• 8月14日
4mama

一緒にいる時間が長くなるとそうなってしまいますよね。将来は無視でいいですよ!!

• ももち

ももち

ありがとうございます😊
    気が楽になります!!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

一緒に住む理由があるのでしょうか?
ご主人が長男ですか?

他兄弟家族は、別で住んでいてたまにしか会わないから優しくするんだと思います。
いい顔しているだけかと😂
たまにしか孫に会えないから、会えた時に優しくしてお婆ちゃん好きになってほしい、、とか?

嫁いびりはストレス発散でやってると個人的に思ってるので、
ももちさん家族が家を出て、別で暮らし、他兄弟家族が義母さんと暮らし始めたとしても、同じことすると思います!

ご主人は何とも思ってないのでしょうか?
結婚前からご主人だけに厳しいとかなら、これが普通だと思ってる可能性もあるので、おかしい事に気づかせてあげてください😂

特に理由なく、長男だからで住んでるなら、嫁いびりできる元気な義母さんは私たちがいなくても暮らしていけますよね!って言って出て行くのが一番、お子さんにとっても、ももちさんにとっても幸せです。
義母の幸せのために、ももちさん家族が犠牲になる必要ないです。

出ていけるなら出る。
無理なら無視。
義母から出ていけ!って言われたらチャンスです。速攻出ていけるように、まとめた荷物準備しておきましょう。

• ももち

ももち

ありがとうございます😊
    長男なので、跡取りということになってます。
    ストレス発散なんですか🥲
    自分の子供らには甘々で、他人にはめちゃくちゃ厳しいんです。
    旦那も義母と同じような思考をしていて、やっと今は私側につくようになりましたね。
    本当出て行きたいのは山々なのですが、ローンがあるので難しくて…
    となるとやはり最後まで無視になりますね!
    出て行けって言われたいです🥲

• 8月14日