※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事のストレスがひどく、人間関係で悩んでいます。自己評価が低く、30歳を過ぎても同じ悩みが続いています。他の選択肢も考えるが、精神的に向いていないと感じています。

仕事のストレスがひどいです。仕事は好きですが、人間関係がいつも嫌です。
どこで働いてもうまくやれていないような上辺だけの付き合いで仕事してるきがしてしまいます。誰からどう思われてるか気になってしまいます。自分の思い込みがすごく激しくて30も過ぎてもそんなことで悩んでいます。
仕事で世間話してもあまり楽しくないし、かといってやめて専業主婦になったとしても
専業主婦のほうが精神的に辛く向いてないのは承知です。
みなさんはストレスなく仕事できていますか。

コメント

🔰

そもそも仕事のスタッフとの関係って上辺だけとか、その仕事の間だけの付き合いのこと多くないですか?🤔

いじめられてるとか、何らかのハラスメント受けてるとかでないなら気にする必要ないと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前の職場は社員同士バーベキューしたり仲良かったので、今の職場がすごく冷たい感じがします。そんなものですか?私はアットホームに仲良く仕事するのが好きなので孤独感を感じます。

    • 8月13日
  • 🔰

    🔰

    そんなものですねー。
    前の職場が特別仲が良かっただけだと思います。
    いじられてるとかハラスメント受けてるとかでないなら悩むほどでもないホワイトな職場だなーと思うし。
    そんなに仲良くしたいならイベントを自分から企画したらどうですか?

    • 8月13日
はじめてのママリ

職場は友達作りにいく場所てはないので、それが普通ですよ。
今どきは特にそうです。

はじめてのママリ🔰

上辺だけの付き合いの方がいいです!気楽です。
嫌がらせなどがなければ、人間関係いい職場だと思います。
世間話くらいでちょうどいいです(世間話できるくらいなら人間関係いい方だと)。
そんなもんですよ、仕事なので。友達作りの場でもないし。

人間関係いい職場と思って仕事してますが、職場以外で会うことはないです!

はじめてのママリ🔰

人間関係で嫌になり、一旦就業中の会社お休みしてます😞

どう思われてるかは結構気にするタイプです😭
ただ、仕事で仲良くなって、プライベートで出かけていた人も居ましたが、それが全てじゃない事学んだので、それ以来は仕事関係の人とは、LINEなどの交換はしないって決めてます😞

仕事は嫌いじゃないんですが…
なかなか人に恵まれないなって思ってしまってます😞