※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のスーパーでおばさま軍団に嫌な言葉を言われた女性が、自分を振り返ります。妬まれたのか、アドバイスだと思うべきか悩んでいます。おばさま軍団の娘にも不満を感じています。

数年前の出来事をふっと思い出してモヤモヤしてきたのでここで消化させてください😂!

近所のスーパーで買い物していたら 職場のおばさま軍団に遭遇してしまって 「ママリちゃん せっかく若くて可愛いんだから ちゃんとオシャレしたら?  なんか生活に疲れた主婦って感じ笑  もったいなーい」とか「肌アトピーなの?なんのスキンケアもしてなさそうね笑」とゲラゲラ笑われました😅
そりゃ近所のスーパーだからばっちりメイクしてオシャレはしてないけど そんな変な格好じゃないはずだし 肌もどちらかと言うと綺麗と褒められるけどなー!とだいぶイラッとしました😡

このときのわたしはまだ若くて可愛かったから妬まれて意地悪言われたってことでオッケーでしょうか🥳?
それとも素直で性格いい人は アドバイスしてもらった!自分磨き頑張らないとな!と思うのでしょうか?

わたしはほんとに性格悪いので おばさま軍団の娘さんを見る機会があったのですが わたしより全然ブOじゃん!
娘にアドバイスしてやれよ!挨拶も全然しないし!とか思っちゃいました🤪

コメント

ゆり

性格悪くないです!
若くて可愛いだから嫉妬されちゃったのですね😍🩷

いやあ、若くて可愛いって罪だなあ~😍近所のスーパーにラフな格好で行くだけでこんなに嫉妬を煽っちゃうなんて…これも美しい者の宿命ですね!
性格悪くないです、それくらい思っときましょう。嫌な奴にまで優しくしたり、謙虚になる事ないですから。
まあ嫉妬だろうしね😅

それにしても、みっともない嫉妬丸出しのおばちゃん達ですね…私の親がそんな事を言っていたら、恥ずかしくてしょうがないです。
そんなおばちゃんの娘だから、おそらく顔も性格もイマイチなんでしょうけど、その点においては娘さんに同情します👎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

妬まれちゃいました〜🤪笑
    思う分には自由ですよね!
    自分は頑張って暑化粧してるのにほぼスッピンの若い子の方が可愛かったら嫌味いいたくなりますよね❤︎

わたしもそうならないように反面教師にして それなりに自分磨き頑張ります☺️笑

• 8月13日