※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が夜泣きで毎晩深夜に2〜3回泣き、寝不足で疲れています。息子は泣いても原因を話さず、朝には忘れています。小児科では様子を見るよう言われたが、改善策を知りたいです。

5歳の息子の夜泣きについて

ここ3〜4ヶ月位の間、息子は毎晩毎晩、深夜1時〜3時の間に必ず2〜3回大声で泣きます。
急にムクッと起き上がって泣き、私か旦那が抱きしめたり寝かせてトントンするまで泣き続けます。
声がかなりデカいので下の子も起きてしまうし、私も旦那も毎回息子の声に起こされるので寝不足です...。

泣いてる時は何があったのか聞いても全く答えません。割とすぐに寝直しますが、何度もあるので本当にしんどいです。

朝になると自分が泣いてた事は全然覚えていなくてケロッとしています。

勿論心配ですが、毎日毎日続いているので...最近は疲れが全然取れないし、日中常に眠いし(暑さもありますが)息子にイライラしてしまいます。
夜通し寝れた事が無くて辛い。毎日眠すぎます。

この前風邪で息子を小児科に連れて行った時についでに相談してみましたが、様子を見て欲しいと言われただけでした。

同じ様な方居ますか??
若しくは過去にあって、今は改善された方など居ればお話聞きたいです。

コメント

るるい

夜驚症ですかね。。
息子もありました。
決まった時間に必ず泣きわめいて.........
うちは泣く+足をバタバタ。
凄くうるさくて😭
止めようとしても全く意味なくて😱
なので、止むまでひたすら待ちました😢

辛いですよね😢
夜驚症だとしたら、もしかしたらその日の出来事の中でストレスや、すっごく楽しかったこと、等でも急になるこもいるって聞きました😵

日中少しでもねむれるといいですね。。。😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません💦

うちの息子と似てますね😭
    色々寝具を変えたり大好きなキャラクターのポスターを貼ったりぬいぐるみを飾ったりしても駄目で💦
    息子は結構繊細で感覚過敏な所もあるので、必要以上に日々の出来事から刺激を受けてるのかな、と思ってます💦

実家の母に言ったら、どうやら私も夜驚症だった様です...😅

今は息子さんは落ち着いていますか?

• 8月19日
  • るるい

るるい

今は落ち着いてます!
    その時は1週間続いてました。
    でもそれ以降は一度もないです😅

• 8月20日