※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

いつも旦那に話しかけても返事が返ってこず、「また無視やん。聞いてな…

いつも旦那に話しかけても返事が返ってこず、「また無視やん。聞いてない」と言うと「聞いてる」と言われ「返事せんのは無視と同じや」と言ってます。
旦那が一歳の下の子に「バイバイ行ってきます」と言うと返事しません。まだ小さいですから。そしたら「無視や」と言います。それって意味違うくないですか?
上の子が友達と遊んで返事されなかったら「はい無視ー」っていうんですけど、言い方が旦那そっくり。それを旦那に言うと「お前が1番言うてるけどな。お前の真似やん」と言われました。
そもそも話聞いてない、返事をしない旦那がちゃんと返事しとけば私は言ってませんし、原因自分なくせしてこっちのせいにする。
他にも色々あって今少し考えると涙が出てきそうになります。
専業主婦でこの生活はあの人のお金で全部生活できていてそれを口に出されてから苦しくなり、子供もお金のない私と一緒になると今の生活からガラッと変わって嫌だろなぁ、お金がある旦那と一緒になったほうがいいのかな、てかもう私いなくなったらいいのかなとまで頭によぎったりするようになりました。私が死んだとこで、旦那は悲しまないのはわかってます。子供達をおいて死ぬことはしないし死んで旦那が見ると思うだけで嫌なので最悪なことはしませんがそんなことが頭をよぎるんです。
自分から謝らないし、なんならすぐに、「お前やって」と言われます。喧嘩をすれば「俺やって言いたいこといっぱいあるわ!」と溜められて言われます。話す気にもならないし一緒に過ごしていてしんどい。子供達からの「ママー!」は好きなのに旦那からの「ママ?」と呼ばれるのは気持ち悪い。あー、毎日しんどい。

コメント

ひさ77

旦那さんにママって常に言われるのは嫌です。家族だけど、貴方を産み育てた親ではないし、ママと言う名前でもないですからね。うちはキレたらお前、クソ、くそ嫁とひたすら言い出しています。ですがキレて無ければお互い名前で呼んでいます。子供の前ではパパに聞いてみてとか、パパ呼んでるよとか言っても常にパパと呼ぶこともママと呼ばれることもないです。人のせいにされるのは不愉快ですね

えっちゃんママ🕊️

うちの夫と凄くにてます!😩返事しない、直して欲しい事伝えるとすぐに反論してくる、認めない。最近は不満があっても話し合いが成り立たないので言うのも諦めました。夫へのイライラが募ると夫の行動・発言・夫自体も気持ち悪く感じます!凄く共感です💦