※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

子供が何度も同じことを繰り返し、怒りっぽくなってしまう悩みについて相談しています。

子供に「ママいつも怒ってる」と言われました💦

主に、子供が家の中(賃貸)で走り回った時や壁を叩いた時、棚の上に乗った時、時間がない時、お店で走った時、食べ物をふざけてばらまいたときに怒ってると思います...。

どれも最初に「周りの人が困るから静かにしようね」「その遊びはあと5分で終わりにしようね」「ぶつかって転けたら大変だからね」など声をかけてますが全く聞きません。
「はーい」と返事が来ても、1分後にはまたやってます😭
10回目ぐらいで私が「もう!!何度も言ってるでしょ!!」と怒る感じです。

子供の目線に合わせて話をしてもダメで、すぐ兄妹でふざけて走り回ってしまいます。

毎日保育園の準備に時間がかかり強く怒ってしまうので早く起こして優しく声をかけるようにしてみましたが、全く聞かず、結局時間ギリギリになり強く怒らないと準備しません...

私も怒りたくないのですがどうしたらいいと思いますか?😭

コメント

ぶどう

いつも怒らせてるの誰なんってなりますね笑
いつも怒ってる…という言葉だけ受け止めたら、凹むけど、子育てして、その年齢の子供いたら、普通だと思います。
お母さんとして、正常だと思います。
怒らず感情的にならず諭すだけとか、理想論ですしね😅
子育て頑張ってるから、傷つくけど、きちんと子育てできてると尊敬しますよ。
一緒に頑張りましょうね( •̀ω•́ )و

• る

私も諭すだけとかしたいですが、全然無理です😭
    ありがとうございます😭😭

• 8月20日
かか

私も言われます🤣
母ってそんなもんです。

して、子供3人いたらひとりっ子の3倍怒らなきゃいけないし。
なんなら、兄弟喧嘩するから3倍いじょうかも?

もう、毎日怒鳴り散らしてます。
大声出さないと、騒がしい子供たちにかき消されるし。笑

• る

言われますか!🥺

確かに兄弟喧嘩も良くするのでその時も怒ってます...

そうなんです!!かき消されます🙃
    わかってもらえて嬉しいです...😭😭
    ありがとうございます😭

• 8月20日